※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの便秘に悩んでいます。オリゴ糖を使っている方の経験や効果について教えてください。

おはようございます。5ヶ月女の子のママです。うちの子は3日に1回ぐらいの頻度でうんちをしますが、最近、とても固く、綿棒浣腸をよくします。そんな時、ここで、オリゴのおかげ、というオリゴ糖を知りました。使っている方みえますか?使用頻度や様子を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

かぐらzzz

オリゴ糖

まほなん

わたしは、はぐくみオリゴ糖だったかな??を使ってます!
つい、昨日今日飲ませ始めたので、毎日続けようか迷い中です(*´ω`*)

今朝、うちの娘たんまり出ましたよ♡

かぐらzzz

すみません!
変に回答ボタンを押してしまいました…
うちはカイテキオリゴをのませてます~2日に1回のペースが固定です。

オリゴのおかげという商品もあるんですか!私も皆さんの様子が知りたいです~

回答じゃなくてごめんなさい!

zakkuro

ありがとうございます。やはり、毎日飲ませた方がいいですかね?うちは、今朝始めて飲み始めました。

まほなん

体に害のあるものではもちろんないので、毎日飲ませた方が、うんちも安定して出るかもしれないですね(*´ω`*)

zakkuro

昨日今日飲ませたとこら、理想の固さのうんちが大量に出ました。ありがとうございました。

まほなん

良かったです(*^^*)
毎日続けた方が安心かもですよね♪♪