※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バムくん
家族・旦那

体調が悪いと訴えているのにどうして夕飯の片付け位やってくれないんだ…

体調が悪いと訴えているのに
どうして夕飯の片付け位やってくれないんだろう
何とか夕飯の準備はしたけどそれだって何か手伝うかの一言もないし
日頃仕事でいないのだから休みの日くらい長女のお世話をやってくれればいいのに。。。
私は毎日毎日ワンオペで体調も悪い中全部一人でやってて。
そんなものなのかな。。。
求めなければ楽なんだろうけど
もうすぐ2人目が産まれてもっと大変になるのに
どうしたらいいのだろう。
外面ばっかりよくて周りからはものすごく優しいと相当評判が良いけど
私に対してだけ冷たくて、暴言吐いたりこれってモラハラだなと最近思う。

コメント

ななみん

うちもそうですよ😥
子供が泣いてもYouTube見てて無視。しかも私が体調悪くて通常に動けないと旦那の機嫌が悪くなります😅
これから先が不安です😖💧

• バムくん

バムくん

回答ありがとうございます!
    どのように耐えてるのですか??
    心の持ちようというか...

• 7月16日
  • ななみん

ななみん

相手には何も求めないようにしてます😃
    もはや居ないもの無いものと考えれば傷つかないしイライラもしなくなりました😥笑

• 7月16日
  • バムくん

バムくん

やはりそれしかないですよね...
    私はそこまで行くにはまだまだ時間がかかりそうです。
    でも、日頃ご主人の分もお洗濯などはどうゆう気持ちでやってますか??
    私はこうなったらやることに納得がいかない性分で...
    こんなに何もやってくれなくて、あたしはただのお世話がかりになるなら、
    この人いない方が楽なんだけど!?と思い、話し合ってダメなら数年先の計画離婚を始めようと思ってます。

• 7月16日
  • ななみん

ななみん

たしかに世話する人が増えただけ居ない方が楽じゃん!って思うことも多々あります😥
    うちは私の話を全く聞かないので話し合いすらできません。
    離婚を検討できるなんてお強い😭

• 7月16日
  • バムくん

バムくん

いえいえ!!!
    むしろ全く強くないです。
    結婚した時と一緒で勢いだけです。
    結婚は勢いで良くても離婚はダメなんでしょうけど...💧
    うちも話なんて聞いてくれません。
    でも話さなければしょうがないので話したとしても、気分でわざとイヤな態度してきたり
    優しくしてきたりしてそれにも嫌気がさしてます。
    モラハラの特徴で、気分でコロコロ態度変えるんですよね。
    でも、あとはもう覚悟決めたらやるしかないって思ってるので、これでダメなら割り切って離婚に向けてやるしかないって思ってます。
    経済面では大変になるかもしれないけど、今の生活や気持ちのツラさがこの先も数十年続いていくのなら...と考えると...
    あたしの人生なんだったんだろう??と思ってしまう気がして。

• 7月16日
ばばあ

どこも似てますね😅
まさに今私が切迫でちょっとお腹張ってつらいな〜と言っても携帯から目も離さず 大丈夫〜? のみ(笑)本当に思ってないなら言わなくていいよっていっつも思ってます😩
しかもお盆の帰省もちょっと厳しいかな💦って言ってるのに聞こえないふりで強行突破しようとしてます😨

• バムくん

バムくん

切迫じゃイロイロ大変ですね>_<
    上の子もいるとなるとやらなきゃならない事ばかりでしょうから、休め休めで頼れるモノはぜひ頼って使って無理し過ぎず乗り切って下さいね!!
    ってか、本来はそれがご主人なハズですよね💧
    多分、その「大丈夫〜?」を詰めたところで、しょうがないですもんね...
    表現の仕方の違いだとしても、ウソでもいいからケータイくらい置いて欲しいですよね😢
    帰省にしても、無理しないでくださいね>_<

• 7月16日