※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

近所のおじちゃんから野菜をもらった。お礼の品を考え中。70歳で孫がいる。何がいいかな?

さっき、保育園からの帰り道子供と歩いてたら近所のおじちゃんが「ゴーヤーいる?庭にいっぱいなっちゃってさぁ」と声をかけてきて(近所なのに初対面)、なんやかんやでゴーヤー2本、トマト大2中5、ナス3本貰ってしまいました😂
今度、何かお礼の品を持ってお伺いしようかなーと思うのですが…
(おじちゃんはそんなの気にしなくていいと言ってたのですがそうもいかないですよね)
みなさんだったらどんなものを渡しますか😂??
おじちゃん70歳くらい、うちの子と同じくらいの孫がいると言ってた(同居はしてない)、たぶん奥様と二人暮し

コメント

さる

おまんじゅうかなー❤️とおもいます💪
私もいつも近所のひとにもらってますが、高級食パンとか甘味もっていってますよー🐱

あいり

ちょっとしたお茶菓子とかでいいんじゃないでしょうか?

かおりん

暑い時期ですし、水羊羹などいかがですか(^^)?

まっこ

かしこまった菓子折りなどにしてしまうと受け取ってくれないと思うので、『どこどこのお店のお菓子なんですけど買いすぎちゃって〰️❗良かったらどうですか』とさりげなく渡すといいのかなと思います‼️

日持ちするお菓子がいいかなーと思います。

老夫婦2人ならそんなに量を食べないと思うので、賞味期限が長い方がいいかな、と。

ポケ

家になってるものを渡して、500円以上のものをお返しされたら逆に気を使っちゃいます💦
お庭になってるものを食べきれなくておすそわけでしょうし、もらってくれて有効に使ってくれたら十分満足なんじゃないかなーと思います😂
私ならこの前ありがとうございましたー美味しかったです😊だけで終わりかも。
渡すとしても、大福二つとか、和菓子を少量とかですかね🤔

雷注意

わざわざのお返しはいらないと思いますよ💦
食べきれずに捨てるだけのものを貰ってもらった、って感じだと思うので…

うちもよくありますが、わざわざお返しはしません。

義実家からたくさん果物を送ってもらったときはお裾分けします。その程度です!

ママリ🔰

コメントありがとうございました(•᎑•)