※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを好むため、野菜不足を気にしています。おにぎりや野菜スープを提供していますが、もう少し気楽に考えても大丈夫でしょうか。

最近娘はスプーンであげるより、自分で手づかみ食べをしたいそうでできるだけ手づかみで食べられるものを多く出しています!
しかし、手づかみのものだと炭水化物系が多くなるのでちゃんと野菜が取れているか、栄養バランスは良いのかなど
考え出すと止まりません😂😂😂
一応、おにぎりやおやきにはお野菜入れたり、
野菜スープ(食べる時と食べない時がありますが)あげています。
もう少しラフな感じで考えても大丈夫でしょうか😭
娘の食事のことになると、こんな食事で良いのか?とずっと考えてしまいます😭

コメント

野菜のおやきを作ったり、手づかみならそのまま野菜スティックだしたりしてましたよ😌

ラフで大丈夫と思いますよ👌

みぃちゃん

手づかみ大変ですよね😅
私は汁物を作るときに10ヶ月の娘が食べれる野菜もたくさん入れて、それを味付け前に取り出して手づかみ食べさせてます🙆‍♀️

ぷくぷく

茹でたニンジンや大根をスティック状に切ったり、湯剥きしたミニトマトあげたり、お好み焼きや豆腐ハンバーグにして野菜沢山入れたりしています😃

意外とほうれん草や小松菜のおひたし、ブロッコリーのごま和え、ウインナーや鶏肉、ミートボールなども手づかみするので、炭水化物に偏るイメージはなかったです😅