※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

職場で苦手な同僚がおり、コミュニケーションや仕事のやり方が合わず悩んでいます。上司に相談し異動を希望している状況で、他の悩みはなく転職も考えていません。

はじめての事なのですが、職場にとても苦手な子がいます。

調理の仕事なので、厨房で二人きりでやらなければならない環境です。

歳下なのですが、わたしが中途採用のため、職場歴は先輩です。
その子 6年目
わたし 3年目

です。

平気で遅刻してきたり、手が空いたら直ぐに携帯をいじりる彼女。

調理の上で、
わたしはコミュニケーション、掛け声は大切だと思ってますが、彼女は真逆で
「はなしかけないで、みれば分かるでしょ、いちいち掛け声なんていらない」と、いうオーラで毎日ピリピリしてる様子で、、トゲトゲしたオーラに包まれている彼女。

かと思うと、まれに話しかけてきたりとその時々でごろっと態度がかわります。

正直性格も正反対だと思うので、根本的に合わないのだと思います。

あまり気にしないようにしてましたが、最近限界が近づいてきたので 上司に全て話し、異動希望をお願いしているところです。

きにしないほうがいいのか

はっきりと なぜ重たい空気を作るのか 働きづらいです
と 言うか

ひとまず上司の判断をまつか、、

みなさんならどうしますか?!

ひとまず彼女以外の事で悩みはないので 転職はかんがえていません☆。.:*・゜

只今妊活中なので、早く妊娠して産休はいりたいなーなんて思っちゃいます(笑)

コメント

社会人なんだし協調性持ってある程度やって欲しいですよね😭💦💦

上司に話されたのであれば、上司の判断待ちします☺️

• きなこ

きなこ

本当にそうですよね!!!😭

言いたいことは全ていい、すべてきいてもらえました( ᵔᵒᵔ )♡

• 7月16日
あやん

調理でコミュニケーションも掛け声も大切ですよね!その方が効率上がりますし。。

異動出来そうならとりあえず我慢して他で発散し、異動決まったあたりから反撃開始します(^^)

• きなこ

きなこ

本当に仰る通りです!!😭彼女の理解ができません!

多分異動できそうな方向だと思われます✨ 毎日旦那に吐き出してます(笑)

• 7月16日