※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠中の14週目で、帰宅途中におりものが増えていることに気づきました。出血はなく、練乳のような少し黄色がかったおりものがあります。これは妊娠中によくあることでしょうか?

今14wです

自宅まで歩いて帰ってるところ
ん?何か出てる?濡れてる??
と感じ、自宅について確認するとおりものが結構な量出てました....
練乳みたいな少し黄色がかったものがおりものシートにおさまるかどうかくらいの量が💦
出血などは混じってないです❗️

妊娠中はよくあることですか....??(>_<)

コメント

deleted user

私は妊娠するととんでもなくオリモノ増えます😭😭

一度破水したかもと思うほどドバッと出てすぐ病院行きました😭

しかも肌も敏感になってるから、蒸れたりかぶれたりしやすいです😂

  • さーママ

    さーママ

    前回の時どうだったかなー?😭って感じで💦
    でも破水したかもとか心配になったら病院行かなきゃですね❗️ありがとうございます❗️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

おりもの増えますね💦
あまりにも水っぽいおりものが多く出て病院で確認してもらったこともありました!
量は人によって異なるみたいですが、私は多い方だと言われました😅

日に日に量が多くなるというのは、体が出産準備に入ってるサインみたいなので今の週数では注意した方が良いみたいです!
たまに多く出る、毎日量が変わらない、痒みもないって場合は問題ないみたいです😄

  • さーママ

    さーママ

    個人差あるならここで聞くより病院で相談した方が良さそうですね(^^;;💦
    日に日に....気をつけます❗️今のところたまに疲れた時に多く出るような感じです(>_<)

    • 7月17日
deleted user

織物 増えますよね 😅
急に ドバッと出る時もあれば
少しの時もあります ☺️
織物シート こまめに
替えてました 💦

  • さーママ

    さーママ

    持ち歩いてなくて自宅で気付いた時しか替えてなかったのですがこんなに多いなら持ち歩いた方が良さそうですね💦💦

    • 7月17日
あちゃ

けっこうありますね💦
私は常におりものシートするんですが、水っぽいおりもの?でビチョビチョになったり、
おりものシートの上に卵の白身落としたの?ぐらいな時もあります💦
ビヨーーーンと伸びるおりもので、トイレ終わって拭いたらお股からティッシュに繋がって途切れない(?笑)ような事もあります笑

かなり気になるので、検診の時毎回言いますが、『問題ない』のみです…笑

  • さーママ

    さーママ

    卵白とかびよーーんとかすごく分かりやすいです‼️👏🏻笑
    私も次の検診で聞いてみます😭😭💦

    • 7月17日