※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

嘘ついたりする癖ってなおりますか?旦那が嘘つく癖があったり結婚して3…

嘘ついたりする癖ってなおりますか?
旦那が嘘つく癖があったり
結婚して3年になりますが未だに
週末婚みたいな感じです
子供が2人いるのですが仕事が
少し家から遠いので平日は旦那は
実家に帰るという生活でした
一緒に住むと何度もいいつつ
お金もないのでズルズルのこのまま
ちょっとした嘘から大きな嘘まで
結婚する前からなんどもしんどい
思いをしてきました

私がもう色々辛く2ヶ月ほど
子供にも会わせず別居状態です
離婚届は渡してあります

旦那は今までの自分が
悪かったとこれから本当に
変わるし頑張るから考え直して
欲しいと言われました

正直信頼はもう完全に
失っているし今まで変われなかったので
急にかわれるともおもっていません
でも失って気づくこともあるしな…と

私は好きという気持ちがあって
結婚したのでこういうふうに
言われてしまうと
考えてしまいます

この人と別れた方がいいのか
もう一度チャンスをあげるのか
どちらがいいのでしょうか


チャンスをあげる場合
離婚届は書いた状態で
無理だと思った時点で別れるつもりです

でもやはりここにはもう幸せはないのでしょうか


沢山考えたけど
自分でもわからなくなってしまって

子供はまだ3歳と1歳です

コメント

れん

嘘の内容にもよるかもしれないです💦
チャンスをあげるなら、具体的に何をどう変えるのか期限を決めるまたは、紙に一筆かいてもらいます?

ただ嘘をつくのって・・・癖なような気がします💦

HMS‪‪☺︎

虚言癖、病気ですからなかなか治らないと思いますね😅
うちの旦那も病的な虚言癖です(笑)
大きな嘘小さな意味のわからない嘘いろいろありました!
どんな些細な嘘でも徹底的に潰して指導してます!!
虚言癖って自分の為に嘘をつくと思うのですが、例えば怒られそうめんどくさくなりそうと思って小さな嘘をついたとして「なんで嘘ついたの?」と聞いて理由を聞いてから「だからといって嘘はダメって言ってるよね?信用させてくれないの?」の繰り返しです😅
1度チャンスをあげて様子を見てみたらどうでしょうか?
夫婦って信用の上で成り立ってると思うので、私も虚言癖で信用出来ないのにやっていく自信もないですし、うちは不倫があって慰謝料請求できるのも発覚から3年までなのでそれまでは様子見です。
言い続けても治らない治す気がないようであれば離婚します。

さあや

嘘つく人はなおらないと思います。
うちの夫も嘘つきです。くだらない嘘から大事なことまで嘘つきます。

不倫していたのでうちは離婚することになりました。
相手の女性に慰謝料請求した際に離婚届に署名捺印してあるから、夫婦関係は破綻していた、その為不貞行為にはならない、と相手の弁護士に言われました。
(署名捺印していません💦夫がとっさについた嘘です。なので慰謝料とれました。)

なので離婚届をお互い記入してしまうと、ぽこちゃん様のご主人がもしも不倫していたとして慰謝料請求することになったとしたら私のときのように言われるかもしれないので、気を付けてください😢💦