※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

会社の後輩が妊娠するかもしれないと言っており、ピルをやめて妊活を始めるとのこと。早く妊娠する兆候は排卵日だけでないことを知りたい。

無知ですいません。
教えてください。

会社の後輩が妊娠したかもー!とお昼休み言ってきたのですが3日の日に生理きて今日からピル飲むのやめて妊活します!と言っていました。

妊娠するのは排卵日だけではないとわかっていますがこんな早く妊娠する、もしくわ兆候ってでるんですか?

コメント

妊娠したかもしれないのに妊活するって言ってる時点でよく分からないですね😂
どういうことなんだろう、、😵💦

• まっちゃん

まっちゃん

本当ですw職場のみんな目が点になってましたw

• 7月16日

退会ユーザー

他の人のコメントも見ましたが、1日生理遅れただけでも妊娠とかいうんですね( ゜o゜)💦
    妊活の意味分かってないし周りの人も、むしろどこから突っ込んでいいかわからないですよね😱
    色んな人がいるんだなぁって勉強になります(笑)😂

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

もう本当ウケるんですよ!この人wその度に旦那に妊娠したかも!とか言ってるらしくさっきLINEで検査薬したら妊娠してねぇぇ!!ってきたけど当たり前でしょと心の中でつぶやきましたw

• 7月16日

退会ユーザー

間違いなくウケますね(笑)
    旦那はどんな気持ちなんだろ(笑)
    LINEのそのテンションがまた鬱陶しいですね😱😱当たり前でしかないですし妊娠したかもしれないけど妊活宣言、いつか本当の意味を知って恥ずかしくなるはず、、(笑)

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

旦那もいつか呆れるでしょうw

恥をかいてほしいですw.

• 7月16日
ままり

3日に生理開始が間違いなければ早すぎますね😅
生理開始とほぼ同時に排卵してれば可能性あるかもですがそんなことはないと思うので💧

• まっちゃん

まっちゃん

毎回生理が1日遅れただけで妊娠したかも!とか言う子なので😥

• 7月16日
mama

3日に生理が来たなら周期にもよりますが排卵くらいの時期ですよね?😂
よく分かりませんね〜😂

• まっちゃん

まっちゃん

本当よくわかりませんw

• 7月16日

早すぎると思います。
私もピル飲んでて、やめたらすぐ妊娠しました。ピル飲んでたら、やめたらすぐ妊娠しやすいらしいので、後輩さんは妊娠する可能性は高いとは思います。
でも、今月3日に生理がきたなら、普通なら排卵は今月の17日以降に起こるかと思われます。妊娠が分かるのは早くても今月下旬。まだまだだと思います!!

• まっちゃん

まっちゃん

ですよね。
    ピル飲んでる時も生理が1日おくれただけで妊娠したかも!と言い回ってる子なので・・
    ピル飲んでるから妊娠しないとは限らないですが・・

• 7月16日

退会ユーザー

妊娠したかも、とか毎回毎回言うのウザすぎますww
    ピル飲んでたらまずほとんど妊娠しないですしww妊娠もピルやめて1ヶ月とか経たないと兆候も何もないですよ!
    そういう話を聞いてショック受ける方もいるでしょうし、どう答えていいかわからないし、みんなそんな話聞きたくないと思います。なので、その方、ドン引きです!!

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

本当うざいんです!!!毎回毎回職場で騒いで個々にLINEも送ってくるのでみんなもドン引きです!

• 7月16日

退会ユーザー

個々にラインwwwwヤバすぎ女ですねwwww

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

やばいですw既読スルーしてもしてきますよ

• 7月16日

退会ユーザー

私妊娠するから、辛い仕事はよこさないで、
    近いうち産休育休取るからその間みなさん仕事よろしく、
    次に妊娠するのは私なんだから他の人は妊娠しないでよね、
    みたいなのをアピールしてるんですかね?職場でそういう話をするという事はそういう事ですよね。
    それってすごい失礼だと思います。
    家族かせいぜい親友とするような話だし、親友でも気をつかってなかなか言えない話題だと思います。
    常識ないにも程がありますね。
    毎日うんざりですね…😨

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

遠回しにそういってるんですよね!!30にもなって恥ずかしいですよね

• 7月16日
アン

生理終わってすぐ排卵してたとしても早すぎますよね。受精完了するのも難しいのでは?受精する頃、何かしらの変化を感じる人もいますし、ピルを使っていたならば、排卵は一般的なタイミングでない可能性もありますが。

• まっちゃん

まっちゃん

早すぎると思うんですがね😥今日旦那に言ってみる!と言っていたので
    え?はやすぎない?とは言ったのですが・・

• 7月16日
  • アン

アン

その感じだとピルやめたらすぐできる!排卵もすぐ起こる!って決めつけてるんでしょうね。たしかにハネムーンは出来やすく、ピルで生理ずらしてたこともあり、普通では考えにくいタイミングで妊娠した友だちもいたので、絶対とは言えませんが。そんなに簡単に数日で妊娠成立するのならばみんな苦労してないと思います笑

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

まず排卵を知ってるの?って感じです。
    ピルやめる時も私すぐできちゃう気がするだよ!って言っていたのでピルやめる=すぐ妊娠という考えなんですね、きっとw

• 7月17日
  • アン

アン

すごく浅はかですよね、失礼ですが社会人とは思えないです笑
    まあでも、私はできなかったら…とネガティブに考えてしまってしんどかったので、全力のポジティブ、個人としてはいいと思いますけど、周りを巻き込んでくるとしんどいですね💦

• 7月17日
  • まっちゃん

まっちゃん

私もスーパーネガティブだったのである意味羨ましいですが知り合いにはいりません。

• 7月17日
さくちゃん

なんか順序が大変なことになってますね(笑)

とりあえず今日からピルやめるなら陽性でも月末かなって思いますけど...

既に可能性のある行為をして今日から飲まないからできる!!ってテンションになっちゃったんですかね😅

• まっちゃん

まっちゃん

かもしれないですよねw
    検査薬買って帰る!って張り切って帰って行きましたw

• 7月16日
  • さくちゃん

さくちゃん

えー😅妊娠のメカニズムとか、検査薬が使えるのが正しくはいつからか...とか知らないんですかね💦

• 7月16日
  • まっちゃん

まっちゃん

中学生の方が知ってるんじゃない??ってくらいです😓

• 7月16日