※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

後追いがひどくて離乳食の用意が大変。11ヶ月の子どもが後追いで泣きながら抱っこをせがみ、離乳食の準備も大変だと困っています。後追い時の離乳食対策を教えてください。

後追いがすごくて、離乳食の用意が大変すぎます…
最近後追いがひどく、少し息子のそばを離れようものなら、この世の終わりのような顔で泣きながら追いかけてきます。
まだ一人で立つことはできないので、膝をついてお尻を浮かせた体勢で両手をひろげ、泣きながら抱っこをせがんでくるのですが、泣いてるせいか前にも後ろにも勢いよく倒れそうでヒヤヒヤします😅
離乳食は11ヶ月になる頃には大人からの取り分けになってるだろうなーと思っていましたが、そんなの全然無理で、今だに冷凍ストックして食べさせてます。冷凍ストックを解凍するだけでも大変で、果物剥いたりする時なんて、両手も塞がるし本当に大変です💦
みなさん、後追いひどい時の離乳食や食事の用意ってどうしてましたか?💦

コメント

saboten

ぐずぐず泣いている時はおんぶしながら家事していました💦

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    おんぶだと泣かないですか?
    うちの息子はおんぶしても大人しいのは数分で、その後は泣き出します😭

• 7月16日
  • saboten

saboten

泣いちゃうんですね💦うちもたまにおんぶしても泣いていたのでずっと歌ったり上下に揺れたりしていました😅

あとは食事の用意は子供が寝ている間にすませることが多いです。短時間でパパッと済ませられる、楽な献立ばかりです😁笑

• 7月16日