※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

筋トレが妊活に影響するか心配ですか?排卵日が過ぎている状況で授かりたいと考えています。

今絶賛妊活中であります。♡

でも夏で海なども🏖
今の時期だからこそ行きたい!!✨
てことで筋トレを毎日しています。
軽い程度?汗をかいてお腹引き締めとかです!

筋トレとかは受精とか、そう言う赤ちゃんに
影響ありますか??
妊娠し難くなっちゃうとか?😭

排卵日もこないだすぎて、
後は待つのみと言う感じですが、
筋トレで授かりにくくなるのは
嫌だなーと思い質問しました。😭

宜しくおねがいします!🙇‍♀️

コメント

なち

妊活中はキントレして大丈夫だと思いますよ✨
私はジムに行ってキントレしてたら低体温だった基礎体温が少しずつ上がって妊娠できましたので、キントレは一石二鳥かと✨

ママリ

いい姿勢を保ったり、沢山歩いてあしの血行を良くするなどしか妊活にいいとは聞いたことありません😂

私だったら排卵日すぎたらちょっと考えてしまいます( .. )( .. )

ちゃんちゃん

妊活中の筋トレがダメなら、私に娘はいません😂

妊娠が分かってからは先生にとめまれましたが(笑)←当たり前w

deleted user

中学くらいから
ずっと筋トレしてます!
筋トレが趣味だったので笑
妊娠発覚後やめましたが
今も余裕がなくてできてません😅
無理せずに適度に体を動かすのは
いいと聞きましたよ😄