※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

入院グッツに産褥パッドの案内がないので用意した方が良いですか?破水は病院行く前に多いですか?先輩ママの経験を聞きたいです。

病院から案内された入院グッツには産褥パッドの案内はありませんでしたが、用意しておいたほうがよいでしょうか?
買うとしたらムーニーのLサイズ5枚入りかなぁと思っています。

初産でイメージがわかないのですが病院に行く前に破水することは多いのでしょうか?
出産自体、予想つくものではないと思うのですが先輩ママの皆様、用意してよかった要らなかった等お聞かせください!

コメント

deleted user

私は突然破水したので買っておいてよかったです!病院で用意してくれてた分では足りなかったので、SML計6パック使い切りました😂

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    差し支えなければ各サイズそれぞれ何パック使われたかご教示ください😳

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では各1パックずつあったので、L2M3S1で買いました!あとは生理用を1つ用意していきました🥺丸一日破水してたせいもあり、使いました!

    • 7月16日
  • みんみん

    みんみん

    浦。様はどちらかといえばたくさん使われた方でしょうか😮
    Lは必ず買っておきます😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり使いました!😂
    丸一日破水したまま陣痛待ちで、出産で1ℓ出血したので😂
    あとで持ってきてくれる人がいれば、Lがあればいいと思います!!

    • 7月16日
  • みんみん

    みんみん

    そんなに出血するんですね😭
    旦那は商品ちんぷんかんぷんだと思うので多めに買う方が良さそうですw

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は多量だったので少なければ、そんなに出ないです!
    その方が安心ですね( ¨̮ )

    • 7月16日
  • みんみん

    みんみん

    多めにポチりました…😭
    詳しくお聞かせいただきありがとうございました!!

    • 7月16日
deleted user

絶対用意した方がいいです!
病院でLふたつMひとつ頂きましたが
全然足りず元々自分で用意した
Lひとつ使い切ってまだ足りず
夜用の生理ナプキンを買いました😂
ちなみに破水は病院でしました!

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    私も病院用意はL2M1です。不足しそうですね…
    病院へ向かうときも着けられましたか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の母親教室で
    ・陣痛が10分間隔になったら電話
    ・産褥パットLを付ける
    ・脱ぎ着しやすい服装に着替える
    と言われていたので
    付けていきました!
    陣痛3分間隔で急に破水したので
    付けててよかったです😂

    • 7月16日
  • みんみん

    みんみん

    着けてて困ることは無さそうですね😭
    用意します😫💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院でMは生理の夜用ナプキンで
    いいと言われたので
    Lだけ買えば大丈夫かなと思います!
    私は夜用の生理ナプキン嫌いで
    家になかったので
    購入しました😂
    破水用と
    出産後の出血〜1週間くらいは
    L使ってました!
    それ以外は夜用です😆

    • 7月16日
  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!
    Lの吸収力には圧倒的信頼感があるので、Lと夜用ナプキン買います!!😳

    • 7月16日
げーまー

ほんとに人によります(笑)
1人目の時は高位破水で
チョロチョロだったので
夜用のナプキンつけて病院まで
行きました!
2人目は産まれる直前の破水だったので
パンツは履いてなかったです(笑)
産褥パッド、正直高いので
夜用の大きいナプキンでも
いいと思います!

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    夜用ナプキンの用意も検討してみます😄

    • 7月16日
ちゃんママ

もうすぐご出産ですね😊!

私は病院の入院セットに
産褥ショーツもパッドもあったので自分では用意の必要なかったんですが、案内がないというのであれば、用意しといた方がいいと思います!

陣痛の前に破水したら使えますし、そうでなくても出産後はご自身が思ってるより出血があります。
産褥パッドと念の為、生理用ナプキンも用意しておくと安心だと思います!

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    病院では入院セットとしてL2M1を用意くださるようなのですが、病院に行くまでに装着するものなのか分からず…
    ナプキンも用意したほうが良さそうですね😭

    • 7月16日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ご自宅や出先で破水しなければ装着の必要はないですよ🙂
    私は陣痛がきて病院行ったら
    着替えとともに一応つけてね
    と言われました!

    出産後 退院する頃には
    産褥パッド程 大きいものは
    必要ないと思いますが
    長いと1カ月ぐらい
    ダラダラ出血続くので
    自宅にナプキンのストック
    多めに用意しておくといいですよ♩

    • 7月16日
  • みんみん

    みんみん

    病院によって案内も違うんですね!産褥パッドと夜用ナプキン買います😭

    • 7月16日
ぽんぽこ

私は計画出産だし、産褥パットは病院で用意してくれたので要らなかったです。生理用夜用の超ロングも用意しましたが産後の出血も少なかったのでまだ余ってます。
産褥ショーツは買ったのですが新品だから小さくていざ履こうとしたら履きづらくて病院のフリーサイズのものを履きました。入院する前に試着したほうがよいかもですね。
あ、あとよく聞くテニスボールは私は全く役に立たずでした。使い方分からなくて。ペットボトルのお茶とストローキャップは大活躍したので絶対あったほうがいいですよ!

  • みんみん

    みんみん

    テニスボールもちょうど迷っておりました!
    テニスボールはやめておきます😂

    • 7月16日
めーぷる

私は念のため夜用ナプキン用意しておけばいいと思います。
おそらく 病院で用意してくれると思いますが、私は少し足りず夜用ナプキンで対応しました。それならあまってもいずれ使えるし。

  • みんみん

    みんみん

    夜用ナプキンの方がコストも抑えられますよね…
    病院用意で足りている方はな少なそうなのでいずれか購入致します!!

    • 7月16日
ダッフィー

私は、全て病院が用意してくれてますが、自分の母が破水から始まったお産だったので、自分も破水する可能性あるので破水した時用でLサイズ1袋だけ購入してます✨(母親とお産似るので)
でも破水しなかったら必要ないと思うし、もし入院中足りなかったら病院から購入する事も出来ますし、誰かに買ってきてもらう事もできるかなと思います😊

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!母にも聞いてみます!😊

    • 7月16日