※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
産婦人科・小児科

息子が来月2箇所手術することになりました。手術が必要か不安です。手術のリスクや回復について心配しています。

教えてください。
息子が来月2箇所手術することなったのですが
鼠径ヘルニアと移動性精巣って名前です。

手術と言う名を聞くだけでも不安なのですが
やっぱり手術しないとなおらないですよね?
小さいうちにしといた方がいいんですよね?

先生はたんたんと話を進めてて
私は気持ち的についていけてません😔
リスクは高いのでしょうか?
手術して息子が今みたいに元気じゃなくなったら
どうしようとか色んなこと考えてしまいます。

コメント

あおらぶ

うちの息子も鼠径ヘルニアと、停留精巣です!
10月に腹腔鏡オペ予定です!

鼠径ヘルニアも大きくなってくると手術のことも覚えてるし痛いしで、早く手術した方が良かったとオペ経験者のお母さんがおっしゃってました!
うちの息子は全く精巣おりてこない上にサイズが通常よりもかなり小さいらしく、早めにオペした方がいいと判断された為、10ヶ月になる頃にオペしましょうと言われました!
オペは覚悟の上だったので、早い方がいいかなと私も同意しています😊

年齢がいくにつれ移動せず固定される子もいるみたいですが、それもどうなるか分からないのでオペするのが安心かとは思いますが、やはり手術は不安になりますよね😨💦
本当にオペが必要なのか、セカンドオピニオンされてもいいかと思いますが、鼠径ヘルニアがあるならオペは遅かれ早かれ必要だと思います。

  • haru

    haru

    アドバイスありがとうございます😣
    そうなんですね!
    私も6ヶ月頃に2つとも見つかり
    移動性精巣は経過観察だったんです
    でも今回で手術ってなったので
    心配は心配ですが
    いろいろネットとかで調べて
    手術してた方がいいみたいな事が多く書いてたので
    早めにしとこうと思います。😔
    すごく不安で心配ですが…
    やっぱり記憶が無い時の方がいいですしね😣

    • 7月19日
  • あおらぶ

    あおらぶ

    やはり手術となると怖いですよね😰💦
    お互いがんばりましょう😖✨

    • 7月19日