※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

出産予定が1月で、増税前にベビーカーなど大きなアイテムを買うか、8ヶ月頃に買うか迷っています。荷物が少ない車にはチャイルドシートを取り付け、ベビーカーも積んでおく予定です。

ベビー用品をいつ買うか悩んでます。
1月の出産予定です。
本当は7ヶ月とか8ヶ月頃買う予定でした。
でも、10月から増税があるので9月中にはベビーカーやチャイルドシート等大きめのものは購入しておこうかと悩んでいます…。
車には荷物がそんなに乗ってないので、チャイルドシートはもう取り付けておいてベビーカーも積んでおけばいいかと考えてます。
みなさんならどうしますか?
増税前に買いますか?
それとも8ヶ月頃に購入されますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

我が家なら増税前に揃えちゃいます😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

やっぱりそうですよね😅
    考えてみます😊💓
    回答ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じく1月予定日です😄
10月からの消費税のことなんにも考えてませんでした😱
そうですよね、考えてみたらそれまでに早くても準備しておいた方が少しでも安く抑えられますよね😱💦
うちも旦那と相談します!

• むぎむぎ

むぎむぎ

私もすっかり頭から増税のことなんて抜けてました笑
    昨日たまたまショッピングモールに入ってたベビーザらスに立ち寄ったんですけど、店員さんに、増税前にって言って購入考えてる方多いんです〜とか言われて「あ!増税!!」って思い出した感じで😂😂😂
    ちょっと急がないとって思って悩んでます笑

• 7月16日
いちごっこ

ベビーカーやチャイルドシートはいざというときのために早めに買ってもいいかと思いますが、
出産は何があるかわからないため、まだ15週でしたら…私はまだ買いません。

でも、もともと早めに買う予定だったのでしたら、できるだけ出費はおさえたいですもんね❗

• むぎむぎ

むぎむぎ

あ、もちろん今は買いません!
    購入するとしたら9月に入ってからです!
    増税前ギリギリを狙っていく予定で😅

• 7月16日
きぃ

増税後でも売り上げが落ち込まないようにセールとかすると思うので、慌てて買わなくてもいいのかなぁと思います😊

yuu

同じく1月予定です👶🏻
増税前に大きなものは買っておいてもいいと思いますが、
お洋服などは11月頃でいいかと思います。
早めに買ってうまれる頃には生地が厚かったり薄かったり…で1人目の時に少し失敗してうまれてから結局買い足したので🤣💧