※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

主人がストレスでパチンコに行き、予定していた美容室とマツエクができず、育児に限界を感じています。どうすればいいでしょうか?

なんかもう結構限界かもしれないです

産後1度も一人の時間がありませんでした
義実家で同居していて
ネチネチいってくる姑
朝から夜遅くまで仕事、ストレス発散したいからと休みの日や早く仕事が終わる日にはパチンコへ行く主人
嫁いできているので友達もいないし、田舎に住んでいて免許もないので毎日引きこもってます

今日はもともと、休みの主人に息子を預けて2年くらい髪の毛を染め直してなくプリンがすごくて、髪の毛も2年くらい切ってなかったので美容室とマツエクを2年振りくらいにする予定でした

でも朝主人がやっぱり俺ストレス溜まってるからパチンコ行ってくるわと朝早くから出ていきました

何週間も前から予約して楽しみにしていた分、余計育児や家事が楽しくなく、寝ぐずりしている息子に怒鳴ってしまいました

いまは泣きわめく息子を1人で部屋に残して違う部屋に来ています

息子は普段あまり泣かない子です
手もかかりません
でも自分の中で何かが崩れました
限界がきたのかもしれません

こういうとき皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ🔰

いまは働いてないのですよね??
私だったら一時保育使います。
それか、あえて働き始めると思います。私は家でこもって育児するのが合わないタイプなので…😅
それよりも旦那さん最低ですね。私だったら離婚よぎります。

• ゆ

働いてないです
    一時保育使うにも預けるところにいくまでが遠くて。
    息子も携帯もおいてどこか遠くに行ってしまいたいとすら思ってしまいました
    母親として最低ですね

• 7月16日
りん(21)

旦那に大してブチギレるとおもいます。
ずっと前から予約してたのご主人も知ってるんですよね?
ひどいです。。。

• ゆ

そうです
    もう限界だから一人の時間が欲しいとお願いして、これです
    なにもかもおいて遠くに行きたいとすら思ってしまった母親失格です

• 7月16日
eri

遠くても子連れでいけるサロンを探すか、
一時保育を利用して近くのサロンに予約いれます
そして旦那さんなんなんですか?(人様の旦那さんにすみません)

実家は遠いですか?
お母さんに助けを求めることはできませんか😣

• ゆ

サロンあるけど電車やバスを乗り継いで2時間くらいかかります
    両親は既に他界してます

• 7月16日
  • eri

eri

旦那さんがでて行くのは止めれないんですかね?😣キレられるとかですか?

• 7月16日
  • ゆ

何回か止めたことありますが、止めると仕事といって隠れていったり、外で仕事してるとストレスが溜まるんだと言われてしまいます

• 7月16日
さらさ

こんちには!美容院楽しみに頑張ってたんですよね、旦那さんに一番理解して助けてほしいのに辛いですね。
ご両親は頼れますか?わたしだったらきっとしばらく子どもを連れて実家に帰ります。
無理しすぎないように、お母さんが笑顔でいられることがきっとお子さんのためになると思います。少しくらい休んだって誰も責める権利ないですよ!

• ゆ

ありがとうございます涙が出てきました
    両親は既に他界してます
    息子も携帯もなにもかも置いてどこかへいってしまいたいくらいです

• 7月16日
  • さらさ

さらさ

余計につらくなることを言ってしまいましたね、こんなときに頼れるひとがいたらって思いますよね。
    きっと義両親にお子さんを任せられないのですよね?子連れでも大丈夫か美容院に確認して行っちゃうのはどうですか?
    楽しみに心頼りにしていたことができなかったとき、大人であっても母親であっても拗ねているわけでなく絶望しちゃいますよね。

• 7月16日
猫LOVE

私も結婚前から同居してて、旦那の地元に引っ越してきたので知り合いもいないし毎日子供と二人きりの3年間でした💦

ストレス溜まりますよね💦

何週間も前から予約してたのに朝からパチンコに行く旦那さんにはキレていいと思いますよ

「はっ!?こっちのほうがよっぽどストレス溜まるわ!」って😅

ママ🔰

私も嫁いで免許なしで子供2人育てています、ちなみに同居です。
今ストレスで身体中に発疹ができてます笑
出歩くにも足がないし、旦那は仕事仕事で頼れないし、姑はうるさいしで、みんながいない時間を見計らって姉や友達に電話して、愚痴りまくってます笑
それだけでも少しはすっきりしますよ!