※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。連絡カードが不備か心配。仕事復帰前に産休に入りたいが、カードの不備で指摘されるか心配。

母子健康管理指導事項連絡カード書いて頂いた方いらっしゃいますか?

切迫早産で1週間入院し、その後2週間自宅安静中です。
会社に、傷病手当貰うのに必要だから連絡カード貰ってくるように言われて今日病院から頂いてきたのですが。。。

症状等の項目に何一つ◯されてません。。切迫早産にも😭
ただ先生の証明だけあればオッケーで中身などそんなに関係ないのでしょうか?
このまま残り一か月仕事復帰することなく産休に入りたいと思っているのですが、項目に何一つ◯していないと会社に何か指摘されるのでしょうか?

コメント

なっちょ

とりあえず会社に出してみて、項目を記載してもらうように指摘されたらそれを病院にもう一度伝えるしかない気がします😥
医師の署名捺印付きなので、もものこさんが勝手に休みと言っているとは受け取られないと思いますが、書類不備にはなるかもですね。
本来、指示(安静など)と理由はセットなので、該当する症状がなければ具体的な記載が必要かと思います💦(私は妊娠性水腎症という理由で、選択肢になかったので、コメントで記載されてました)

• もものこ

もものこ

コメントありがとうございます(^^)
    指摘されたらもう一度。。それが一番手っ取り早いですよね😓

会社の総務の方が、
    傷病手当の為に必要となりますので。。
    等の付箋を貼ったので指示に倣ってそのまま医師に提出したのもあり必要最低限の証明しかして貰えなかったのかもしれません😭

• 7月17日