※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体がだるくてやる気が起きない。子供と触れたいがテレビを見せてしまう自分に腹が立つ。ストレスは旦那とお金から。安定剤が効かず、自分がどうすればいいかわからない。

ほんとは子供と遊びたい、触れたい、なのに体がだるくて何もやる気が起きない。掃除したい、料理しなきゃ、あれしなきゃこれしなきゃって考えてしまう。でもやる気でなくて体がだるくてついていけない。
子どもと遊びたいのに触れたいのにテレビ見させたり放置してしまう。そんな自分に腹が立つ。
体重もすごく減って動悸するし小さいことにイライラする、落ち着いていられない。
何がストレスになってるかというと、旦那とお金。
そこからのストレスがここまで膨れ上がったんだと思う。
安定剤飲んで、きくときと効かない時がある。今その効かない時。もうなにもかも考えたくないし寝たい時に寝たいしやりたい時にやりたい。もうほんとに自分がどうしてよいのかわからない。空回りしてイライラして、脱力感すごいし。

コメント

お金ないと先が不安ですよね。頼れる方、いませんか?ママもゆっくりしないと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか頼りづらく…
    ストレスからから食べ物をたくさん買って冷蔵庫をパンパンにしないと気が済まなくなったので食費がだいぶ高くなってます。それを抑えればまだ良くなるのかもしれませんが、なかなか…それがストレス発散になってるのでやめられず😭

• 7月16日

退会ユーザー

ストレス発散しないとやってられませんよね!旦那にイライラする気持ちわかりますよ!

• 7月16日
凛

うつとかではないですか?私うつ発症した時最初そんな感じでしたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心療内科受診されました??

• 7月16日
  • 凛

はい、精神科に通院しています。
    確かうつ病は心療内科よりも精神科が専門ですよ!

2ヶ月前発症して治療しながら妊婦生活送っています。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    なかなか行く勇気が出ず、時間が解決してくれるかなとかも思ったり、でもしんどい時はほんとにしんどいし…負のループしてます😭
    どこの病院が良いとかネットで調べました??

• 7月16日
  • 凛

確かに勇気でないですよね。でも行ってみると案外こんなもんかという感じです(^_^;)

うつだとあんまり酷くなると治療にも時間かかったり日常生活もままならないくらいに悪化したりするので、一度相談だけでも行ってみては?

私は以前全く違うことでかかったことがある精神科に行きましたが、精神科は混んでいて2ヶ月予約取れなかったりするので、なかなかすぐに見てくれるところは限られてたりします💦

先生との相性もありますので、人気の病院でも必ずしもりんころさんに合うかというのも難しいです。

実際に足を運んでみるしかないかなと。

• 7月17日