※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

体外受精で移植できず、怒りと不安を感じている方がいます。経験者のアドバイスを求めています。

体外受精してます。愚痴をはかせてください。

はじめての移植に向けて頑張ってます、
先程病院にいったら

自力で排卵したみたいです、黄体ホルモンが出てるので移植できません。
ってゆわれました。

は?まぢでは?ってなりました
初めて先生に向かって怒りました(笑)

経験された方いますか?

コメント

のん

ホルモン周期の移植は薬が効かないと排卵しますよ。
私はエストラーナテープ大量貼付なので経験ないですが、薬が合わない人は排卵してしまったり、E2数値が上がらないです😅その人は点鼻薬や投薬を使ってましたよ🍀

• にゃん

にゃん

そうなんですね、知らなかったです。

薬が効かない私が悪いのかな😭😭
    今はメンタルがぼろぼろです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月16日

自然派の病院だったので排卵済みは珍しくなかったですよ😄
ホルモン補充ならまずないでしょうがそれでも患者の体質次第では薬ききにくいってこともあり得るのかなと思います。
薬の処方を誤ってたり検査結果が他の人とすり変わってたならなら怒ります😣

• にゃん

にゃん

次回、自然でお願いしようかなと思ってたんですが、
    自然でも排卵済みになることあるんだったらやはりホルモン補充のほうがいいんですかね、、

• 7月16日

退会ユーザー

自然だと排卵のタイミング読みにくいので既にホルモン補充してるのならホルモン補充をもう一度された方がよいと思います😄
    今回のデータを参考にして先生がまた薬調整してくれるはずですよ✨

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね、、
    また来月も中止になったらと思うと怖いです😭😭

先生に怒っちゃったので次会うのも気まずいですが(笑)頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月19日

自然排卵周期ですか?ホルモン補充周期ですか?
頑張ってきたのに落胆しますね🙍⤵

• にゃん

にゃん

ホルモン補充です、、落ち込みがはんぱないです😭

• 7月16日

退会ユーザー

それは本当に残念でしたね。精神的にも金銭的にも辛いですね😭薬が効いてなかったんですね💦

• 7月16日
  • にゃん

にゃん

かなり辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    薬が効かない場合、他の薬とかになるんですかね、、?

• 7月16日

退会ユーザー

そうですね、皆さん仰られてるように点鼻薬で排卵を抑えるのではないかと思います💡
    生理周期も安定していて内膜も厚くなって黄体ホルモンも十分にでてるなら自然周期でもいいと思いますが、今回は排卵してしまいましたが、やはり確実なのはホルモン補充です😄
    私は生理周期は安定しているので自然周期でやってみたかったのですが、内膜も厚くならず、移植を見送った事があります💦
    先生と相談して次回は無事に移植できるといいですね😊✨

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

点鼻薬ありますよね、それ使えば良かったのかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次のチャンスで今回と同様の薬を処方されたら文句言ってやりますっ😭(笑)(笑)

• 7月19日
香那/亮汰

私もホルモン周期です!
昨日、卵胞が18mmになっていて、排卵がされていたら、中止になります。
今、診察待ちです。。
排卵がされていなければ、20日に移植です。

ドキドキです。

• にゃん

にゃん

同じですね!

大丈夫でしたか?

• 7月16日
さくら🔰

すみません、経験談ではないですが、ホルモン補充する際に稀に排卵してしまうことがありますのでそのときは勘弁してねって言われてましたよ。
むしゃくしゃしちゃう気持ちはわかりますが、次回は防衛策をはっていきましょう!😊

• にゃん

にゃん

そうなんですね。
    一つ勉強になりました、、!
    はじめてのことばかりで、こーゆー考えてもない展開になったらメンタルぼろぼろになりました😭

• 7月16日
だるま

私も先月初めての体外受精で移植予定でしたが黄体ホルモン?の数値が異常値になり中止になりました。ちなみにホルモン補充です!
先生のお話では20人に1人くらいの割合でいるらしいですよ(^^;子宮が勝手に反応してしまうというかなんというか(--;)生理をこさせてから今回は点鼻薬を使用してこの間移植前の検査で無事大丈夫で明日移植予定です!
かなり落ち込む気持ち分かりますが来月は万全の体制で移植できることお祈りいたします✨

• にゃん

にゃん

同じですね😭つらいですよね、、、

明日なんですね!
    頑張ってくださいっ!!

私も絶対絶対、
    来月には移植したいです。
    頑張ります😭😭

• 7月16日
  • だるま

だるま

無事に移植してきました!私は唯一胚盤胞になった1つの卵なので祈るばかりです(;_;)
    お互いいい結果になるように頑張りましょうね✨

• 7月17日
  • にゃん

にゃん

移植おめでとうございます!
    無事に着床しますように!
    お祈りしておきます💖

頑張りましょうね( ^ω^ )✨

• 7月17日