※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
妊娠・出産

産後1か月でトコちゃんベルト使用中。効果がよくわからない(笑)効果はありますか?

出産後にトコちゃんベルトされてた方、効果どうでしかた??
今産後1か月で出産2日後からトコちゃんベルト勧められて病院でいろいろ測ってもらい使用してるのですが、イマイチ何に効いてるのかわかりません(笑)

コメント

たけうぴ

切迫早産と言われ、産前から使っていました!
出産当日から巻かれ、産後2ヶ月前くらいまでは巻いていた気がしますʕ•̫͡•ོʔ

骨盤がグラグラの時は、固定されて動きやすかったです(^^)
産後1ヶ月とのことですので、だいぶ骨盤も安定してきていると思います!
あとは骨盤を締めることで、臓器も正しい位置になるので、痩せると思いますょ(▰˘◡˘▰)

私も何に効いてるのかわかりませんでしたが、妊娠前のズボンにベルトが必要なくらい、腰回りが痩せました(◍ ´꒳` ◍)b

おさえ

ありがとうございます!!
もうすぐで二ヶ月です!毎日せっせと巻いてます。まだほとんど外出してなくて妊娠中のスカートはいてるのでズボンこわいです(笑)