※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみど
妊活

基礎体温を測り始めて11日目で高温期か不安。基礎体温が妊娠と関係あるか知りたい。経験を教えて欲しいです。

今周期から初めて基礎体温を測り始めました。ところどころ測れてないとこもありますが、たぶん今日で高温期11日目?←あってますか?
今のところ自覚症状等は生理前と変わりません😭この基礎体温ってちゃんと層に分かれてますか?妊娠してたら37度代になるとよく聞くのでいろいろみなさんの体験を教えてください🙇‍♀️

コメント

もな👠

11.12日あたりですかね?

基礎体温の高温の高さは個人差ありますよ。
私は高めで妊娠してなくても毎月、37度超えますよ。

• たかみど

たかみど

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    11か12あたりですか!数え方があっていてよかったです😄
    もなさんは妊娠してなくても37度超えたりと高めなんですね🤔わたしは体温が低いのか低い時は35度代もあるのでちょっと不安です。妊娠された時は二段階で体温上がったりとかありましたか?

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

高温期は大体36.70~37.10あたりをぐるぐるしてます。
    妊娠したときはほとんどが37.00超えだったなという記憶しかないです。

• 7月16日
  • たかみど

たかみど

なるほど🤔まだ1ヶ月ちょっとしか体温が測れてなくて、自分の平均がわかってないのでなんだかそわそわしちゃいます😭
    旦那と歳が離れてるのもあり早く妊娠したいんですがほんと妊娠って奇跡ですね😭

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

3ヶ月ほど根気よくはかり続けると、大体自分の周期の体温の流れが把握できると思いますり
    いつもと違うと、いちはやく妊娠に気づけたりもしますよね。

うちも旦那と歳が離れてるので、お気持ちすごくわかります。

• 7月16日
  • たかみど

たかみど

やはり継続して測り続けることが大切なんですね😫
    もなさんも旦那さんと年齢が離れてるんですね!私も自分は20代ですが旦那はもう30後半なのですごく焦ります。私の仕事の都合で妊活を始めるのも遅かったし、自分より後に結婚した子が子供を産んでたりが普通なので周りと比べても仕方ないと分かっていても比べちゃいます😩

• 7月16日