※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
お金・保険

26歳の女性が、オリックス生命のガン保険に入っています。保険料は月6千円で55歳までの保障。解約を考えていますが、若いうちから入っているため料金が安いことと、再加入時に高額になることで悩んでいます。

みなさん自身のガン保険入っておられますか?

26歳でオリックス生命の女性のガン保険に入っています。
毎月の支払いは6千円ほどで55歳で満期になる保険です。

支払いがきついなって思って、解約を検討しているのですが、21歳から掛けており、保険料も入った年齢が早かったので安いほうです。

また入り直すとなると高くなると言う点で、解約を悩んでいる部分もあり、迷っています😢

コメント

まるごろう

私は面倒臭い、そして自分が病気になる気がしない...という謎の自信で適当に勧められたやつに入っていましたが

先日やっとやっと保険の見直しをして契約しました。
ずっと掛けていた明治安田生命の保険を解約してオリックスに入りました👌
積み立ての保険と掛け捨てのもの2つに入って年払いで1年の保険料が28万くらいだったと思います🤔

26歳で入ったなんてとても計画的で素晴らしいですね🙌
私は36歳で加入したので割と高いです😭もっと早くちゃんとやっておけばよかったと今更後悔です💦

55歳満期も羨ましいです。
私は65歳満期です。55歳満期になんてしたら年間の支払い料が大変なことになります😓

どこにお住いかわかりませんが、渋谷とか池袋とかでよく赤ちゃんの無料の写真撮影会と一緒に保険の見直しのイベントとかやっているので、行ってみるのもいいと思います👌
私は自分では分からないのでプロに頼ろう...と思って自分が元々入っていた保険の証書を全部もって保険相談に行きました👌

アフラックとJAのがん保険に入ってます🙋
元々JAのに入っていたのですが、それだけでは保障内容が不安だと言うことで、アフラックの方に保険証券を見ていただき不足していると思われる保障を補う内容で保険設計してもらいました(*´ω`*)
合わせて月々8,000円位です。
やっぱりプロに見てもらった方が良いかな、と思います😄

退会ユーザー

間違えました💦
    合わせて月々6,000円ちょいでした😓

• 7月16日
KOBAKEI

ガン保険入ってます。身内にガンになった方がいるので、やっぱり心配で。旦那さんも入ってます。(確か二人ともメットライフ?)ただ金額は年3万くらいだったかな?
他に医療保険と終身保険入ってます。
今はガンと言っても通院とかですんでしまったり、ガンの診断基準とかもちょっと昔と違ったりがあるので、専門家に保険内容聞いてみるのも一つかもしれませんよ‼️

ねこ

55歳満期のガン保険なんて羨ましいです!
私は掛け捨てでアフラック2400円ですが、一生払わなくてはいけません😓
できれば払い続けた方がいいと思いますよ😢

りな

実母も祖父も癌だったので、掛け捨てですが入ってます◡̈
今の時代2-3人に1人は癌になると言われているので最低限でもかけてたら安心かなーと思います◡̈

5人のmama(29)

私も掛け捨てのアフラック
月2400円位です。
それだけぢゃなーっと思い
この間、コープのL2000医療保険も入りました

テレホン

私もオリックスのがん保険です!!満期が55歳って羨ましい!