※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼夜寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。お昼寝は3時間寝ることも。寝かしつけの方法やお昼寝時間についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけが苦痛です(>_<)

1歳半までは30分以内には寝てくれていたのですが、最近昼も夜も寝かしつけに1時間かかるようになりました。

夜は私も一緒に寝てしまうのでそれほど苦痛じゃないのですが、お昼に私も寝ると夜寝れなくなってしまうし、夕飯作りやドラマを見たりなどやりたいことがたくさんあるので、早く寝かしつけたい!という思いが強く、イライラしてしまいます…。

寝かしつけは隣に横になってひたすら寝たふりをしているので、暇で暇で仕方ないです。
息子は転がったり立ったり私にダイブしたりしてます。

今日は午前中引きこもっていたので疲れていないようで、寝かしつけに2時間かかってしまいもうヘトヘトです(>_<)

お昼寝は寝付くのに時間がかかるものの、放っておくと3時間くらい寝ているので、眠いは眠いんだと思うのですが…

1歳後半のお子さんがいる方、どうやって寝かしつけてますか?
どのくらいの時間お昼寝しますか?

コメント

ふー

10ヶ月から自分の大好きな毛布に突進します
眠たくなれば

最近はもうふと自分が寝るときに近くいないと寝ませんが

なぜか眠たくなるのが2人ともほぼ一緒なので一緒に寝れタイミングに入ればすぐに寝ますが

すぐにねないときもあります