※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたろう
妊活

28歳の妊活中。体外授精を考え中。杉山産婦人科以外の病院も検討すべき?東京在住。

妊活中の28歳です。
タイミング、人工受精を何度かし、腹腔鏡手術もしましたが、結果、卵管の機能がしていない可能性があると言われました。
旦那に相談をして、体外授精をすることになったのですが、
現在新宿にある杉山産婦人科で通院をしておりますが、他の病院で体外授精をするというのも視野に入れた方が良いのでしょうか?
また良い病院等教えていただけると助かります(*^^*)
東京住まいです。

コメント

ままり🍀

私はKLC[加藤レディースクリニック]で授かりましたよ😊
私の場合は原因不明不妊でした。

体外受精でも色々あって、高刺激と低刺激があります。
私は自己注射とか一度にたくさん卵子を作ることが何となく怖くて、低刺激のKLCを選びました😄
低刺激なので、生理3日目からクロミッドというお薬を飲んで採卵でした。
人それぞれですが、これで2個〜5個の卵子が採卵できました👍
低刺激は高刺激に比べ卵子のが採れる数は少ないですが、通院回数も少なく、体の負担は全くないです😄
私には、合っていました‼️
あくまで私の場合なので、説明会などもやられてるので色々検討してみてはいかがでしょうか☺️

• りたろう

りたろう

お返事有難うございます!
    私も低刺激を希望しています(TT)✨
    からだの負担がないようにできるだけしたいと思います(*^^*)

よっしーさん、現在妊娠されているのですね!
    元気なお子さま産んでくださいね💕
    ちなみに、体外授精何度目に授かりましたでしょうか?😭💕

• 7月16日
  • ままり🍀

ままり🍀

ありがとうございます❤️
    KLCは、採卵とか無麻酔なのでビビりましたが、全く無痛です😊
    かなりのゴッドハンドですよ👍
    私は5回目で今に至ります😊
    3回目4回目も、妊娠はしたのですが流産してしまいました。

ちなみに、医師曰く原因がわかっている方が対応策があるから妊娠しやすいと仰ってましたよ‼️
    原因不明が一番大変なようですー

でもって、私の友達も不妊で悩んでいてKLCをすすめたら一回で妊娠し、3月に出産しましたー✨

• 7月16日
いちご

新宿なら加藤レディースクリニックはすごく有名ですよ!
わたしは田園都市線沿いの二子玉川とかにある田園都市レディースクリニックで、顕微で3個受精し、2個出産までいけました!
田園都市もすごく有名です!
せっかく体外をやるなら有名な病院行った方がいいと思います!

• りたろう

りたろう

一度の採卵で2人妊娠されたのですね!まさに理想です😭
    やはり有名で、体外授精専門の病院の方がいいのでしょうか。
    説明会とか行ってみたいと思います(TT)✨!
    有難うございます💕

• 7月16日
はじめてのママリ

私も新宿の杉山に通っています。
今日も人工授精の卵胞チェックのために、ついさっき行ってきました。どこかですれ違ってるかもしれませんね、、笑

私も体外受精検討中です。
杉山の完全自然周期の15万円のをしようかなと考えています。やはりとても安いですから、、

あとは有名な加藤レディースも視野に入れています。

• りたろう

りたろう

私も午前中行っていました!😂
    お会いしているかもしれませんね(*^^*)
    今日まさに15万円の完全自然周期について聞いてきましたが、
    医学的にも、兄弟を考えている場合も、完全周期は不利かもしれない、と言われました💦
    私も良いなぁと思っていたのですが😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ってるかもですね🤣笑

完全自然周期のはあまりお勧めできないのですね、、
    基本一個しか取れないからということでしょうか、、?

先日、加藤レディースクリニックも初診だけ行きましたよ!
    私の当たった先生(2人)はなかなかの塩対応で心折れかけましたが、口コミ見る限り技術力はずば抜けているみたいですね、、

もし同じくらいの金額なら、まずは加藤レディースの方がいいのかもしれませんね!結果が全てですから、、加藤さんは地味に経費がかさむ卵胞チェックのお金もかからないようですし

今回の人工授精リセットしたら、一度説明会行って加藤レディースで体外受精受けようかと思ってます。(初診は受けたので)

体外受精の経験談ではなくてすみません🙏

• 7月16日
  • りたろう

りたろう

いえいえ!貴重なお話が聞けて良かったです!
    同じようなお考えなので、説明会もご一緒したいくらいです(笑)

さぁりさん、初診に行かれたんですね(TT)✨
    私も行くつもりです。(まだ予約はとっていませんが)
    初診のときは、杉山産婦人科さんから紹介状?書いてもらいましたか?✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、紹介状はもらっていないですよ!
    ただ血液検査一年以内?の結果お持ちであれば、加藤さんの初診での血液検査一部免除できて少し安くなるはずなので、必ず持って行った方がいいです!

それでも3万近くかかりましたけど、、😭
    初診+黄体ホルモン検査で、、(ちょうど高温期だったので希望で追加しました)

あと土日で初診だけで6時間かかったので、時間に余裕ある日にした方がいいです!
    その日によって早く終わるかもしれませんが、、

• 7月16日
  • りたろう

りたろう

なるほど(TT)✨!
    本当に迷いますよね。でも技術高い方がいいですよね!!
    お互い頑張りましょう😆💓

• 7月16日
☆初マタ☆

初めまして。

私は、高齢で不妊検査をしに、荻窪にある衛生病院附属のめぐみクリニックへ通ってました。

不妊専門のクリニックで、近くにある衛生病院との連携もしてるので、安心です。

検査も細かくしっかり調べて下さいます!

患者さんの事を考えた雰囲気作りと、心遣いがあります。
先生は女医さんなので、厳しめでさっぱりしていて冷たく感じるかもしれませんが、今の私にはサッパリされた方が不安も軽減され心地良かったです(笑)

クリニック卒院して産院へ移る時は、先生の優しい笑顔が見れ、名残惜しく寂しくなりました。

因みに、私は、卵管造影をして、タイミングで妊娠しました。

でも、杉山さん有名ですよね。
友人にもオススメされました。

自宅から近い場所が良いと思います(^^)

• りたろう

りたろう

お返事有難うございます!そして、返事が遅くなりました💦
    色々と考え出すと答えがでないですが、貴重な情報を有難うございました💕

• 7月17日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

合う病院が見つかりますように☆

• 7月18日