※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

もうすぐマイホームが建つので引っ越すのですが、同じアパート内に赤ち…

もうすぐマイホームが建つので引っ越すのですが、同じアパート内に赤ちゃん子供連れのファミリーが多く、2歳の息子と同い年の子が3家族います☺️

時々駐車場などで会うと遊んでもらっていて、マイホームも今のアパートの近くになるのでみなさんときっと小学校も同じになると思います💓

最近は私が2人目を妊娠してなかなか外遊びに出られないこともあり、会えていないので引っ越しのことを伝えられていません😢

黙って居なくなるのもなと思い、引っ越す前に何か挨拶の品を買ってお部屋まで挨拶に行こうかと思ってるのですが可笑しいですか?

家を買った自慢とも思われたらや、わざわざ部屋までくるか?と思われてしまうかな?と悩んでいます!
みなさんならどう思いますか?

コメント

ママス

良いと思います!

実は近々引っ越す事になったんだ。
妊娠して(体調良くなくて)あまり外遊び出来なくて会えてなかったけど、引っ越し先同じ学区内だし
これからも仲良く出来たらと思って…良かったら貰ってくれる?

など伝えたら、悪い気はしないと思います😊

まり

なかいいのであればどこかで引っ越すことは伝えた方がいいと思うので、全然おかしくないと思います!
簡単な菓子折りを持って、いつもありがとうございます、実は引っ越すのですが、小学校は同じになると思うので、これからも仲良くしてくださいね
という感じで伝えると思います。丁寧で素敵だと思いました🥰

私だったら引っ越しする挨拶には行きませんが、来られても嫌な気はしないです(*^^*)

家を買った自慢とは思わないというか、わざわざ「【戸建てに】引っ越します!」とは言わないですよね(*^^*)

挨拶するならどこに引っ越すかは言わずに「引っ越すことになりました。遊んでもらってありがとうございました。お世話になりました!」でいいと思いますよ♪

りんこ

引っ越す前にわざわざ挨拶にきてくれたら礼儀正しい方だな~と思います!
実際されたことありますがちゃんとした人なんだな見習わなきゃと思いました☺
家買った自慢だなんて思いませんよ✨

ジャスミン

私はアパートから戸建てに引っ越すとき挨拶行きましたよ☺️
引っ越しのトラックなど、車や人の出入りもあるので子ども小さかったら迷惑掛けるかなーと思ったので😃
家を建てたことは、聞かれたら答えますがわざわざ家建てたんだー!とは言わないので😅
挨拶来てくれてよかったなと思ってくれると思います🎵