※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お金・保険

毎月20万円で生活中。赤字で削れるところが不明。家賃や駐車場代が負担。どうやってやりくりしているか教えてください。

毎月20万くらいで生活している方いますか?どんな感じでやりくりしてますか?💦
削りたいし貯めたいけど、毎月赤字で…削れるとこがないのかあるのかもよくわからなくて…。
家賃と駐車場代で83000円がかなり痛いです…

コメント

nyan

毎月20万ですー😂
最近は残業もなく20きってます😂
正直足りないです!
でも、家賃は駐車場込み4.4万です!

るん

20万って手取りですか?😊
それにしては、家賃駐車場代で
かなり取られてる気がします。
もっと安いところでいいと思いますよ💦
それだとマイナスにもならないし
貯金できると思います🥺

• ささ

ささ

手取りです。
    今広めの2LDKで同じ広さで65000円くらいまでなら下げることができそうなのですが、2年後県外に引っ越すことになるのでそれまでの2年そのまま住んだ場合と、安いとこに引っ越したときの引っ越し費用を考えるとほぼ同じになるので引っ越さない方がいいだろうとなりました💦

• 7月16日
ささ

4.4万安い!うらやましいです

ささ

やっぱり家賃高すぎなので貯めるのは難しいですよね💦

なお🔰

家賃は給料からひかれてます!

2DK駐車場なしで53000円です

はじめてのママリ🔰

うちはとにかく貯金したくて、築50年の古い家にほぼ家賃ゼロで住んでます😅ボンビーガールみたいな和室がある古い間取りの家ですが、古いだけで住む分には困ってません。庭で簡単な宿根野菜作ったりしてるので、食費もちょっと浮いてるかもしれません😅
あとケータイは格安シム、電気とガスはまとめてます。

• ささ

ささ

私も家賃を削りたいんですが、旦那が地域の委員会に入ってて地域を変えることはできなくて…。
    すごく楽しんで委員会も頑張ってるし、地域の方にもよくしてもらってるので、あと2年しかいないからやめさせるのは可哀想で💦
    どちらかというと都会なので家賃がどこも高くて…💦
    格安ケータイはよさそうですよね!検討してみます

• 7月16日
KOBAKEI

うちも同じくらいの家賃ですが、毎月25~30万くらいいっちゃいます❗貯金できなくてむしろ切り崩して生活してます。

• ささ

ささ

そうですよね💦
    私が仕事してたときは余裕だったのですが育休中は厳しいんですよね💦
    同じような方がいてちょっとホッとしました。。

• 7月16日
はじめてのママリ

家賃7.5万ですが、毎月20万かからないです💡
削れるところがあるかわからないのであれば、大まかにかかっている金額を書き出して、家計診断お願いしてみたらいかがですか?

• ささ

ささ

家計診断とかできるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊😊😊

• 7月16日
たた

うちは手取り25万ですが20万で生活してます!
家賃は駐車場込み55000円ですが、車関係で毎月60000円飛んでます😭
ケータイは格安SIMで毎月2000円くらいです。

• ささ

ささ

なんだかんだでお金がかかりますよね…ケータイやすい!やっぱり格安SIM考えてみます!ありがとうございます。

• 7月17日