※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義理両親に対しての、嫌な気持ちが頭から離れません😫ずっと頭のすみにあ…

義理両親に対しての、嫌な気持ちが頭から離れません😫ずっと頭のすみにあってそれで心が重くなります😢💦

子育ては楽しく息子はとてもかわいいので私の癒しです😭💕

主人も義理両親が苦手なので理解はありますが、暗い話や喧嘩するのも結婚してから義理両親のことばかり。。

地元を離れて義理両親の近くに来たのがそもそも間違いでした😢
なんとか明るく前向きに暮らせる環境を、夫婦で作っていこうと考えています😢💦

同じように、頭にずーっと義理両親のことが浮かんでしまうぐらい悩んでるかたいらっしゃいませんか?😢

ここまで考える自分にも驚きです😅💧💧

コメント

みかん

はい✋私もそうです💦
ヒマさえあればモヤモヤと悩んでしまいます💦

  • はな

    はな


    つらいですよね😢
    ほんとに、暇さえあれば😼
    って感じですね( ´△`)
    バタバタしてないときは、必ず頭が義理両親に支配されます😫

    最近は会いましたか??

    • 7月16日
  • みかん

    みかん

    分かりますー💦ひどい時は何をしてても頭が支配されてしんどいです:(;゙゚'ω゚'):

    ここ1ヶ月ほど会ってません!おととい電話があったけど無視してます(笑)

    • 7月16日
  • はな

    はな


    ほんとですよね😓💧
    どんだけ嫌いなんやって感じですよね( ´△`)
    なかなかここまで人を嫌いになったこともないし、自分でも驚きです!!笑

    無視したんですね😂👏👏
    無視するのも勇気いるけど、すごいがんばりましたね!

    その後、LINE来たりとかないんですか?🤭

    • 7月16日
  • みかん

    みかん


    本当に(笑)自分でもびっくりしますよね!(笑)
    主人の両親なので仲良くしたい気持ちも最初はあったんですが、いろいろと積み重なって無理だ!ってなっちゃいました💦
    ゆんゆんさんは何かきっかけとかありました👀??

    うちは義両親ともにLINEしてないので、電話さえ逃げれば何とかなります!😝

    • 7月16日
  • はな

    はな


    ほんとそれです!
    最初は我慢しながらなんとかやってたけど、、こんなに積み重なってきたのにもう頑張る必要ないなぁと思って、けっこう自我を出すようにはしてきてます😫

    でも、されてきたことや、言われたことは根に持ちすぎて蓄積されるいっぽうです😓

    無神経や天然なところもなんですが、妊娠出産関係では欲望丸出しになってたのでどんびきしました😂💦

    • 7月16日
  • みかん

    みかん


    分かります分かります!(笑)
    こっちばかり頑張る必要ないですよね!
    嫌なことはなかなか忘れられないし、思い出すと余計にイライラしてきますよね💦

    孫フィーバーってやつですか👀

    • 7月16日
はじめてのママリ

私もです😅
義両親、大嫌いです💧
月一で孫に会いに来るのですが、会いに来る前の日は眠れないほどです💧

  • はな

    はな


    同じですね😢
    ご両親、どちらも大嫌い!って感じですか??(´;ω;`)

    わたしは両親とも無理です😢

    わかりますー!!
    会う予定が決まったらもう、モヤモヤしまくりますよね、、。

    お近くですか?😢

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらも大嫌いです😅
    できることなら、本当に関わりたくないです💧

    同じ県ですが、車で1時間半~2時間ぐらいの距離なので近くはないです💦

    • 7月16日
  • はな

    はな


    まゆさんも色々とあったんですね😢💧
    結婚してからすぐ嫌いになっちゃいましたか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありまくりました😩

    結婚してからは嫌いではなかったんですが、出産してから無理になりました😅
    ゆんゆんさんは、どうですか?

    • 7月16日
  • はな

    はな


    子供ができるとほんとに相手の本性というか、欲望みたいなのがむき出しになりませんか?😢💦

    わたしは結婚直後から、完全に心は離れてました😁💧

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その通りです😞
    自分のことしか考えてないので…。

    そうなんですね💦

    私も、ゆんゆんさんと同じく子育ては楽しく息子も可愛いので息子だけが心の癒しです😭♥️

    • 7月16日
  • はな

    はな


    希望とか伝えてきたり、押し付けられたりとかありますか??

    なんで相手の気持ちに寄り添えないのかと、人としての人格をもはや疑ってます😭💧

    ほんとそうですよね🤭💕
    息子はかわいい!!
    だから会わせるのもなんか嫌になってきました😝

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は、非常識でデリカシーのないところが嫌です💔

    希望とか押し付けてくるんですか?😱

    分かります!触られたくないです🤗笑

    • 7月16日
  • はな

    はな


    うわ!!!!!
    うちもですーー!笑
    非常識。デリカシーなし!

    安産祈願の場所とか、お宮参りの場所とか、名前とか、。初節句とか、、今まではただの天然さんだと思ってたら、けっこう我が強いタイプでした😅💧💧

    最近は預けて欲しいらしいです😂💦💦💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか😅
    会うたびに不快な気持ちになるので関わりたくないです💧

    うわー💦
    めちゃめちゃしゃしゃり出てきますね(;´Д`)
    うちとは、また違ったタイプですが始まりは陣痛中に病院に来たことです😊一生忘れませんね🤔

    預けるとか絶対嫌じゃないですか?
    私は預けたことないし、預けるとか信用できないので無理です!💦

    • 7月16日
まんもす

わかります!
女の負担多いですよね💦
名前変わって住むとこも変わって、子育てに義理両親に気を使って💦
男は親は近くにいて帰ってきたらご飯があって、仕事頑張ればいいんですから💦

  • はな

    はな


    ほんとにそのとーりです😝!!負担大きすぎます💦
    どうにか自分の地元に近づいて、義理両親から離れることが私の夢です😢
    それが叶えば、こんなに心が苦しくなることから1つは解放される‼️‼️💧

    • 7月16日
ももち

私もそうです💦
同居で常に下にいるので、ほぼ考えてます😅
先程も腹立つことがあり、今まさにモヤモヤです😣

  • はな

    はな


    大丈夫ですか?!
    なにか言われちゃいましたか?!

    • 7月16日
  • ももち

    ももち

    嫌なこと言ってるのが聞こえてきたのでモヤモヤしてます💦

    • 7月16日
  • はな

    はな


    えぇ?!ひどい(´;ω;`)
    ご主人の留守中ですよね?

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同居なので常にモヤモヤして生活しています😓
私も実家から遠く離れて嫁いできたので、親も友達もいないし、毎日義理家族と過ごしていてモヤモヤです😭

  • はな

    はな


    今日もお疲れ様です😊💕
    同居されてるんですね!!
    モヤモヤしても、同じ家だと吐き出す場所も限られるし、溜め込んじゃいますよね😭

    地元からはどのくらいの距離なんですか?😫

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元は車で高速使って2時間ぐらいです💦
    中々帰れないのでさみしいです😢
    モヤモヤしすぎたらママリでつぶやいちゃいます😂

    • 7月16日
  • はな

    はな


    同じです😭
    高速で2時間です!
    関西→東海へ嫁ぎましたが、今となってはとても後悔してます😫笑

    ほんとにママリがない生活、考えられません😢💕

    里帰り出産は、されたんですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー😭気軽に帰れないの辛いですよね😢
    ママリに本当助けられています😭
    里帰り出産はしませんでした💦出来る事なら産後半年ぐらいまで里帰りしたかったです(笑)

    • 7月17日
甘党

私もです!
旦那に連絡がちょくちょく来てますが旦那も義両親が苦手なのでシカトが多々あります!義両親にはそれを私のせいで電話に出れない、ラインもしないと思われてるみたいですが、、

生後2、3ヶ月の頃は農家手伝ってたので娘に毎日会わせてましたが、その後も問題あって
ずっと会わせていません🎶笑

  • はな

    はな


    私は農家さんではないんですが、自営業なので産前は少し手伝ってました😝仕事で関わると余計に嫌なところ見えますよね😢💦
    ご主人もいっしょに働いてるんですか???(*´ω`*)

    なんでも嫁のせい😅💧
    それすごくわかります😢💦

    • 7月16日
  • 甘党

    甘党

    いえ、まだ継いでるわけじゃないので旦那は外で働いてます😌

    嫁嫁、孫孫うるさいしやんなっちゃう😱😱😱

    • 7月16日
  • はな

    はな


    そうなんですね😌👏
    うちはもう一緒に働いてるので、嫌ってます😅💧
    いつかは継がれるんですか?😌

    やんなっちゃいます😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私もです、、凄いお気持ち分かります(´・ω・`)

普段主人と仲良いのですが、唯一喧嘩する内容は義親のことですね💦

主人の親をどうこう言ったら主人がかわいそうなので、あまり口に出来ない分、吐き出せるところがないので、消化出来ずずーっと自分の中でモヤモヤが消えません、、、

  • はな

    はな


    すごく感覚的に似てそう😢💕ほんとに喧嘩の原因はそればかりですよね!

    ご主人は味方してくれますか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的には味方でいてくれますが、主人が常に板挟み状態なので、出来ることなら仲良くやろーよー、、、みたいな感じです!笑

    でも私が一時期、義母がストレスすぎて円形脱毛症になってしまったことがあるので、主人も強く私に言えないみたいです(´・ω・`)笑

    • 7月16日
  • はな

    はな


    そうですよね😭
    味方だけど、仲良くしてもらえるにこしたことはない!って感じですよね😅💧
    気持ちはわかるけど、ここまで嫌な思いしてるのにもう仲良くなんかできない!!って感じじゃないですか?😢笑

    えぇー!!(´;ω;`)
    それは、、、みかさん、我慢したりして頑張られてたんですね😢‼️

    • 7月17日