※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

首の赤みが治らず困っています。ステロイド薬を使っているが、繰り返し赤くなる。保湿クリームも同様。同じ経験の方の対処法を知りたいです。4ヶ月検診で相談予定です。

2ヶ月過ぎから首回りが赤くて、病院に行って薬をもらって塗ってるんですが
良くなってもまたすぐ赤くなって全然治らず困ってます😭
もらったお薬がステロイドなので、継続して塗らないでねって言われたんですが、治ったとおもったらすぐ赤くなるので結構塗っちゃってます😓
ムチムチで首が擦れるから赤くなると言われたので、ちょっと赤みがマシになったら
もらった保湿のみのクリームを塗っているんですがまたすぐ赤くなるの繰り返し、、
今度4ヶ月検診の時にまた相談してみようと思うのですが、同じように首回りがすぐ赤くなってしまっていたお子さんがいる方どうしていましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼ濡らしてこまめに拭いてました☺
それくらいしか出来ないのが辛かったです😭

  • まま

    まま

    私もこれから拭いてあげるようにします😭

    • 7月17日
さわさわ

オムツかえるたびに首を拭いて、フーフーして乾燥させてました💦

  • まま

    まま

    乾燥させたほうがいいんですね😭これからやってみます😭

    • 7月17日
はじめてのママリ

首が座り寝返りしてうつ伏せになれるようになれば、首の赤みは自然になくなるの知ってたので薬塗ったりもせずお風呂で綺麗に洗い、乾燥させてましたよ😅
やはり寝返りが頻繁になりうつ伏せで1日過ごすようになった3カ月には赤みは綺麗に消えましたよ!

  • まま

    まま

    そうなんですね!最近寝返りすごいするので良くなってほしいです😭

    • 7月17日