※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
その他の疑問

夫婦共に26歳、子供は2人いて3歳男と1歳女です!新築マンション購入にあ…

夫婦共に26歳、子供は2人いて3歳男と1歳女です!新築マンション購入にあたり、迷っています。
貯蓄が約1千万円(全財産です😂)
皆さんならどちらを選ぶか、コメント頂けると嬉しいです。
アドバイスなどあると助かります(>_<;)

駅近、全戸南向き、全39戸の新築マンション(来年11月完成予定)

①78.13㎡、角部屋、2階の部屋(下はエントランス)、エレベーターと階段が隣接、3180万円、頭金600万、35年ローンボーナス払いあり月々9万円ほど(駐車場、管理費、固定資産税含む)

②68.25㎡、6階の中部屋、上下左右居住者あり、エレベーター隣接、2840万円、頭金300万、35年ローンボーナス払いあり月々8万5千円ほど(駐車場、管理費、固定資産税含む)

コメント

♡YU-KI♡

私なら
①を選びます。
私自身子供が多いと騒音を気にしてしまうので😅
(私が子供だった時
親が騒音で揉めたのがトラウマで💧)

はなかえママ

子供いるなら①の角部屋で下の子が住宅じゃないのがいいです😊✨✨

子供がいるなら1ですね😊
うちも子供の頃マンションでしたが3姉妹でうるさかったのでよく下の方から怒られてました💦💦

みなぽん

皆さん早速のコメントありがとうございます!
①は下がエントランスなのは私もとても気に入っているところです!リビング横にへやが2つなので、将来子供部屋はリビング横2つを分ければ問題なしですかね?(>_<;)
思春期をここで過ごすことになるので、部屋の分け方からすると②の方が使いやすいのかなとおも思いますが、子供が巣立ったあとは①がリビングを広く使えるのでいいですよね…(リビング横の部屋のドアは可動式に変更が可能)はぁ…早く決めなきゃ埋まるしで悩む(>_<;)

はなかえママ

うちは一戸建てで育ちましたが、兄が玄関から部屋に直行してたので帰宅したのか分からなくて夕飯時によく声かけ忘れて食べ損ねたって事がよくありました(笑)

なので、リビング通る部屋は個人的にはいいなって思います😊❗️

それに、幼稚園ママが賃貸マンションでドアに「うるさい!」って張り紙を何度も貼られて第二子出産前に慌てて引っ越したって言ってました💦

• みなぽん

みなぽん

そんなことがあった人もいるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私もマンション育ちなので、トラブル経験はありです。得に今実家に同居で息子や娘も物音を気にしてきてないので、いまさらきをつけて!というのも限界があるのかなぁと思ったりで…。大きくなってからもリビングを通っての部屋は目が行き届くから、安心ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月16日
てんし

絶対1です!

最近78平米の6階マンションをみましたが
物が置いてない部屋でもやっぱり狭いと思っちゃいました💦
いま68平米のアパートにいますが、買うには狭すぎて無理だと思いました💦
6階はすごい高いし、小さいうちは子供が飛び降りちゃったらどうしようとか
すごい考えちゃいました。
⑴なら収納もいっぱいあるしいいと思います(^O^)

二階の下エントランスなんで
なかなかない好条件ですよ!♡

絶対1です!

ななみ

私なら絶対①下に住人いないのも魅力だけど、
音だけでいえば上にも響くので下にいないからって油断は禁物
それとは別件で、停電時等エレベーター止まった時を考えたら2階のがいいかな😅💦
ただ、津波とかの恐れがある地域なら②!!