※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱい大好きで断乳を考えています。離乳食の量が少なくストレスも溜まっています。断乳のタイミングや方法についてアドバイスをいただける方、経験を教えてください。

おっぱいが大好きで1日に何回飲んでるか数えられないほどです😥おまけに後追いもひどいです。
この状況で断乳は難しいでしょうか?
特に仕事復帰があるわけでもないので急いでるわけじゃないのですが、なんせおっぱいの回数が多いので離乳食の量が少ないです。全部で80g食べるか食べないかです😓
夜も3〜4回起きますし、おっぱいあげないと全力で泣かれるので私のイライラも溜まってきてしまってます…。
なので断乳すればごはんもよく食べて夜もいっぱい寝て私のストレスもましになるなーと考えています😓
一応年明けから2人目の妊活しようかとも思ってるのでそれもあります。

おっぱい大好きのときに断乳した方、どのくらいで断乳できましたか?

コメント

jj

一歳6ヶ月で卒乳しました☺️
ご飯はしっかり食べる子だったのでまず昼間の添い乳で寝かせるなどをやめて、最後に夜間をやめました!!
うちもやめるまで夜中3回くらいは起きますし、おっぱい大好き星人なので絶対やめられないな😰って思ってたんですが意外とすっぱりやめられました😂ずっと泣かれると根負けしてあげちゃったりしてましたが卒乳してからは夜中も起きなくなりかなり楽になりました🥰

1歳で大好きでしたが、断乳しました。4日間我慢したらその後は寝てくれましたよ!

そして、1ヶ月くらいたって、あんなに好きだったのにパイ本当にいらないのかあげるふりしてみたら、(←実母に話したら怒られました…笑)近づけるな!みたいに両手でおさえつけられ拒否されました。笑

てんし

うちの子かと思うくらい似てます!笑

11ヶ月のときに、無理矢理夜間断乳しました!
3日間泣き叫んでました💦笑

断乳は1歳半くらいにしようと漠然と目標を立てて
少しずつ減らしました!

最初は、朝晩の計2回のみ。他はおせんべいで誤魔化す。
慣れてきたら、次は夜一回のみ!
ジュースで誤魔化したり(^-^)

夜1回の期間が結構長めでしたが
1歳半くらいのときに遊び疲れて夜のおっぱいをせず寝たことが一度あり
それをきっかけに次から無理矢理断乳しました!

泣き叫びましたが3日くらいであっさり卒業できました(^○^)

お互い、数日の我慢です!!