※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
雑談・つぶやき

毎日フルタイムで必死で働いてる人たちより、生活保護を受けてる人の方…

毎日フルタイムで必死で働いてる人たちより、生活保護を受けてる人の方が貰えるお金が多いってどういうことなのだろう(笑)
こっちが毎日いかにお金を使わないように節約出来るか考えてるのに、保護受けてる人たちはけっこう贅沢してるみたいなのだが。笑
もちろん、全員がそうじゃないこと、それぞれに働けない事情とかがあるのはわかっているけど、自分が必死で働いたお金から引かれる税金で暮らしている人が、自分よりいい生活してるのを見ると、なんだかやるせない気持ちになる今日この頃。笑

コメント

ちびのママ

同感です…。
何故必死になって働かないのかと思います。
現在働けない理由があったとしても、どうしてしばらく生活できるほどの貯金をしとかなかったのか…何故そうなる状況にしたのか…と😓
生活保護を受けている方を実際見た事はありませんが、ここで質問をしている方などを見るとなんだかな…と感じます😓
本当に必要な方々だけが生活保護が受けられる社会になる事を願います。

• nana.

nana.

お返事遅くなりすみません😭
    それぞれに事情はあるにせよ、どこか簡単に生活保護を受けようとしている感じがしますよね(>_<)

• 3月29日