※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について教えてください。3回食にする際のタイミングやフォローアップミルクの飲ませ方も知りたいです。

完ミの方離乳食について教えて下さい★
そろそろ3回食にしようと思っています!
今は朝7時半〜8時 離乳食→ミルク120〜140
11時半〜12時 ミルク200
15時半〜16時 離乳食→ミルク120〜140
18時頃お風呂
19時半頃 ミルク200
20時〜21時頃 就寝
夜中1度起きてミルク200飲みます

・離乳食は120から140グラム食べていると思います!!離乳食はしっかり食べるのでもう少し量を増やしてミルクを減らしたほうがいいのでしょうか?

・3回食にする場合19時頃離乳食にしようと思いますが皆さん何時にしていますか??

・ミルクの量、離乳食の量も知りたいです!!
フォローアップミルクはいつのタイミングでのませればいいのでしょうか?

教えて下さい★

コメント

ママリ

・量が食べれるならもう少し増やしてミルクなしにしてもいいと思います。
息子は9ヶ月の頃250〜300g食べてミルクは寝る前のみでした。

・19時離乳食で20時就寝だと間隔が短いと思います。
7:00〜8:00、11:00〜12:00、17:00〜18:00くらいの間隔がいいかと。
夕食食べてお風呂入って寝る前のミルクですかね、だんだん大人と同じ時間にご飯にしたほうがいいです。

・息子は偏食気味で栄養がきになるのでフォロミを寝る前のみ200あげています。

  • まき

    まき

    息子さん離乳食たくさん食べますね!!私も量を増やして様子見てみます♥
    いつも離乳食そのままミルクのセットと思い込んでいたので夜は離乳食たべてからお風呂入ってミルクの流れにします!

    • 7月16日
Mamari

完ミで3回食です。
8時半頃 離乳食①
12時頃 離乳食②
15時おやつ+ミルク200
※ミルクは飲まない時もあります。
18時半頃離乳食③
21時頃ミルク
夜中起きたらミルク100飲みます。

離乳食の量はわからないですが、子供茶碗分ぐらいは食べます。

お昼のミルクを辞めて
離乳食食べさて
15時半におやつを上げてみたらどうでしょうか?!

  • まき

    まき

    そのスケジュール理想的ですね!私もお昼のミルクを離乳食にしておやつ食べさせて様子見てみます♥

    ちなみにおやつはどれぐらいの量なにをたべさせていますか??

    • 7月16日
  • まき

    まき

    お風呂は何時ごろいれていますか??

    • 7月16日
  • Mamari

    Mamari


    おやつはハイハイ1袋とかです!
    あとバナナ小さいの1本とかです。

    お風呂は主人が帰ってからなので7時半頃です♨️

    • 7月16日
  • まき

    まき

    ハイハイ1袋にミルクですね♥試してみますね♥
    お風呂は食べ終わってから少し開けたほうが良さそうですよね!参考にさせて頂きます♥

    • 7月16日
cony

完ミで3回食です☺️
・量をしっかり食べているのであれば離乳食を増やして、ミルクを減らしてみて良いと思います🍼
(140g〜160gくらい、ミルクを100mlくらいなど)

・三食目は17時〜18時の間にあげています。
あまり遅いと寝る前のフォロミが飲めないので☺️
まきさんの場合はお風呂前の18時前くらいかなと思いました。

・9ヶ月の頃は離乳食180g、そのあとのミルクは無し、寝る前にフォロミ220ml飲んでました😆

8時 離乳食①
12時半 離乳食②
15時 おやつ
17時半 離乳食③
21時 フォロミ、就寝
こんな感じです😊✨

  • まき

    まき

    そのスケジュール理想的です!!ちなみにおやつは何をどれぐらい食べさせてましたか??
    あとお風呂は何時ごろ入れていますか??

    離乳食食べてから30分ぐらいあけたほうがいいですよね😅
    色々質問すいません💦

    • 7月16日
  • cony

    cony

    おやつはハイハインを一袋(二枚)と麦茶をあげてます😊

    お風呂は食べ終わってから30分後以降に入れてるので、だいたいいつも18時〜18時半くらいに入れてます〜✨☺️

    生活リズム整えるのなかなか難しいですよね!

    • 7月17日
  • まき

    まき

    はいはいん2枚と麦茶で少しは満たされるんですかね!??色々アドバイスありがとうございます♥

    • 7月17日