※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
妊娠・出産

完ミの方と年子で出産された方へ質問です。生後間もなくの哺乳瓶の量と時間について、生理再開と妊娠に至るタイミングについて教えてください。

完ミの方と年子で出産してる方に質問です!
生後間もなく、哺乳瓶で飲ませる時
どのくらいの量をどのくらいの時間かけてますか?

年子で出産されてる方は、出産後どのくらいで生理再開し、妊娠に至りましたか?
また、その時は授乳中ですか?それともミルクである程度生理が落ち着いてからですか?

よろしくお願いします!

コメント

まま

まだ下生まれてませんが
母乳でいってて生理再開は生後4ヶ月後に再開2回生理きてから妊娠しました
この時は体調わるくてほぼミルクでした。
妊娠を機に完全にミルクに変えました

  • ななさん

    ななさん

    母乳でも生理再開早かったんですね!

    ありがとうございます😊

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 7月16日
☻

年子でふたりとも完ミです☺️
産後2ヶ月で再開、2回目の生理がこず妊娠しました☺️💗

  • ななさん

    ななさん

    そうなんですね!

    生後間もなくだと
    ミルクの量はどのくらい飲んでますか??

    • 7月16日
  • ☻

    生まれた日数+10ml、生後1ヶ月までは多くても100mlだったような、、あまり覚えてないですがそんな感じだったと思います😊

    • 7月16日
くろ

年子で出産予定です。
完母で産後4ヶ月で生理が再開し、2回来ての妊娠でした。
妊娠発覚後、体調不良もありミルクに切り替えたかったけど、拒否され最近まで授乳してました!