※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
ココロ・悩み

結婚して、実家を出るのが寂しいです。母が2年前になくなり父一人になってしまうのが心配です

結婚して、実家を出るのが寂しいです。母が2年前になくなり父一人になってしまうのが心配です

コメント

えるもめーぷる

私も母親1人残すのが不安だったので近くに引越ししました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• こたくんまま

こたくんまま

家は近いですが同居なので実家には頻繁にはかえれそうもありません(/´△`\)

• 3月26日
ペケーニョ

お優しい娘さんですね(T . T)
寂しいとは思いますが私の場合は意外と結婚してからの方が実家にいてゆっくり親と話をしたりしてます(^^)
義妹が同じ状況で遠くにお嫁に行ってしまうのですが近くにすむ私達や親戚達が頻繁に顔を出そうと考えていますよ♪

• こたくんまま

こたくんまま

ご飯とか洗濯物さえも父はしたことないし、とっても寂しそうです

• 3月26日
crea722

私も母が亡くなり父一人暮らしです。しかも新幹線で帰らなきゃいけないくらい離れています(>_<)
旦那さんに話した上、2、3ヶ月に一度の週末に一人で帰省して、ご飯作って冷凍しておいたりしてます。
あとはメールとか電話とかもちょこちょこと。
赤ちゃん生まれたら帰省の頻度は少し減っちゃうかもしれないけど、なるだけ孫見せに帰ろうと思ってます。
お父さん娘さんの幸せを願っているはず(^∇^)♪

• こたくんまま

こたくんまま

そうなんですね。お父様は家事は全部されていますか?🍳🔪🎽とか心配で(/´△`\)

• 3月26日
  • crea722

crea722

家事は父が一人でやっています。母が闘病していたころから、お料理などをやりはじめていまではすべてできるように。申し訳ないとおもいながらも、すごいなと尊敬と感謝をしています。
    帰省したときに簡単で栄養のあるメニューを教えると、ずっとそれを作り続けていたりもしましたが(笑)
    こたくんままさんも家事のコツなどをお伝えしてあげてください♪きっと大丈夫ですよ♪

• 3月26日
ぱんたさん

すごくすごく分かります。
私の場合は母ですが、一人にするのは心配で仕方ないです。
何かあった時に家に一人だと…とあれこれ考えてしまいます。
今後家を購入する予定なのでそのタイミングで同居を考えています!

• こたくんまま

こたくんまま

一人は心配ですよね。ぱんたさんはご兄弟とかはおられますか?たまにはかえれていますか?

• 3月26日
  • ぱんたさん

ぱんたさん

兄が二人いるんですが、腹違いで母の子は私だけになります。
    その兄が頼れる感じではありません。
    両親が離婚してから(父はもうな亡くなってます)ずっと母と二人きりで暮らしです。
    私は昨年末に結婚して出産を終えるまでと、そのまま実家にいます。なので旦那とは別居中ですが、産後は引っ越してしまうのでこれからが心配なんです(;_;)

• 3月26日
びっくる

すみません他の方への回答見て
少し泣きそうになりました😢

寂しそう…辛くなりますね。
心配かもしれませんがもうちょっとしたら可愛い孫を見て、この上なくお父様の嬉しい顔が見れますね😊

ぱんだヒーロー

私の家は私が結婚する前に
実母を追い出したので
結婚してからも父を1人にしたくなくて
義両親、旦那に訳を話し
実父と同居してます꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱♡

兄と姉も結婚せずにうちにいるのはいるんですが
何もしないのでいないも同然です( ਊдਊ)笑

柚まま♡

お父様お一人になられたら生活大丈夫でしょうか?😭
家事など出来ないなら余計に心配ですね😣

義両親と旦那さんにお話して、お父様との同居にしてもらえたり出来ないのでしょうか?(。-_-。)