※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
産婦人科・小児科

妊婦健診で旦那さんもエコー見に来る人が増えています。立っている妊婦さんに座る場所を譲らない夫婦がいて、気になります。何組かでそういう光景を目撃しますが、どう思いますか?

妊婦健診で旦那さんもエコー見に来る人増えてますね。
良いことだとは思いますが、旦那さんもソファー座って、座る場所無くて立ってる妊婦さんがいるって、、
おかしくないですか?

奥さんも奥さんで、旦那さんとイチャイチャして、
席譲ってあげての一言もないのが悲しいです。

毎回何組かそういうの目撃しますが、どうなんでしょうか。

コメント

たこ

いますいます。
気をつかってほしいですよね。

• まりりん

まりりん

本当にそう思います😔

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

そういう周りに気の利かない旦那さんだと産まれてから大変そうだなと思います。そして旦那さんに声掛けしない奥さんもお察しというか…😓

• まりりん

まりりん

自分だったら間違いなく旦那に譲らせるので、そういう奥さん考えられないですよね、、

• 7月16日

それが原因で私が通ってる産婦人科は付き添いの人入れなくなりました😭
入っていいのは未就学児のみです😩

• まりりん

まりりん

そうなっちゃいますよね、、

• 7月16日
ピッピーちゃん

わかります。
一緒に来るのはいいと思うんですけどね。

妊婦さんには、席を譲ってほしいですよね

• まりりん

まりりん

一緒に成長を見られるから良いと思うのですが、席のことがいつもきになってしまいます、、

• 7月16日
みにとまと

いますよね☹️ここどこだかわかる?って聞きたくなります。

• まりりん

まりりん

本当そうです😔
    空いてれば全然良いんですけどね!

• 7月16日
もふもふ

4年前だけど、私もそういう旦那さん(夫婦)たくさん見ましたよ。長い時間待たされるので座りたいのはわかるけど、ここをどこだと思ってるの!って言いたくなりますよね。
もう少し意識してほしいですよね。
看護師さんが注意するとこもあるけど、最近変な患者が増えてきてクレームになると嫌だからって言わないとこが多いですもんね。
うちの旦那も最初はそういう心遣いができなくて、私が「譲ってあげなさい」って言いましたもん。
私自身も妊娠中立ったまま30分待ったことあります。ちなみに所々旦那さんが座ってたり、荷物を置いてる妊婦さんもいました。。。。

• まりりん

まりりん

4年前でも沢山いたんですね💦
    病院に張り紙してもらおうかと、毎回思ってしまいます、、

やっぱり男の人は気づかないかもしれませんね、
    でも、言えるのは奥さんだから、奥さんに頑張って言ってほしいですね✨

実際立ったまま30分待たれた経験あるのですね💦大変でしたね😭

• 7月16日
  • もふもふ

もふもふ

張り紙もしてありましたが無意味でしたよ。
    看護師さんも何度も注意してたけど全然で…。
    つわりでグロッキーになっててエチケット袋にげーげー吐いてても、無視されてました。逆に汚いものを見る目で見られてましたよ。

• 7月16日

そんな人見たことないです、、😱
コメント見る限りたくさんいるんですね、、信じられません、、

• まりりん

まりりん

病院によるのでしょうか?
    私のところは、仕事帰りの時は空いてたので気になりませんでしたが、
    産休中に日中行くようになったら毎回その光景を見るようになりました💦

• 7月16日

退会ユーザー

予約でスムーズに診察に行ける病院だったからかもしれません😀!!
    毎回そんなことになってるのはほんとに信じられません、、
    男が座って妊婦さんが立ってるなんて、、ましてや産婦人科で、、😭いみわかんないですね、、

• 7月16日
  • まりりん

まりりん

うまく予約を回してくれる病院、素晴らしいです!
    うちのところも予約制なのですが、まさに今予約から1時間経っても呼ばれず、、😭
    相変わらず妊婦さん立ってるし、、💦

• 7月16日

退会ユーザー

えっそんな待たされるんですか😭!
    お腹大きいと座ってても疲れません??😭
    立ってる妊婦さんかわいそすぎます😰

• 7月16日
ままま

旦那と行った時は、混んできたら席譲らせました!
男の人は気使えない人多いので、むしろ奥さんに言われないで譲ってる旦那さんがいたらやるなあ〜って思います!笑
気遣ってほしいですよね!

• まりりん

まりりん

それが正しいと思います😊
    たしかに、言われる前に旦那さん自ら動いたらやるなあ〜って思います😆

• 7月16日
まりりん

そうなんですね💦
しかもつわりで吐いてても無視なんて本当最低ですね💢

sao

うちの旦那は最初付き添ってくれてましたが、空いている席が沢山あるのに座らない妊婦さん達もいて、座るとジロジロ見られるし席が空いているのに座りづらいしもう行きたくないと付き添ってくれなくなりました😂
それを考えると満席で座れない妊婦さんがいるのに堂々と座っている旦那さんの無神経さはすごいなぁと思います。

• まりりん

まりりん

確かに、男の人は何となく居心地悪いですよね💦
    うちの旦那も1人目の時付き添ってましたが、男子トイレが無いことがショックだったらしく、ついてこなくなりました笑

• 7月16日
ぷりん

めっちゃわかります!!
というのも、あたしまさにそれでイチャつく夫婦の横でイス空いてなかったので立って待ってました😂

すんごい同じこと思いました💭
モヤモヤしますよね🙄💭💭

• まりりん

まりりん

経験者なのですね💦
    モヤモヤします💦
    今日、待ちくたびれて奥さんにもたれながら寝てる旦那さんいました。
    電車かよ✋と突っ込みたくなりました、、

• 7月16日
ままり

すごいよくわかります💦妊婦さんたたせるのはおかしいですよね。私が前行った時は血圧測ろうとしたら、どこかの夫婦の旦那さんが血圧測ってて(おおーとか言ってたので多分遊びで)その分待たされて受付できず、いらっとしました😅

• まりりん

まりりん

イラっとしますね💦
    あっすみませんの一言くらい言ってほしいですね😑😑

• 7月16日
2児のまま

めちゃめちゃわかります!
立ってるのもしんどい時本当に邪魔どいて!としか思えませんでした😤😤

• まりりん

まりりん

座ってるのも立ってるのもキツイし、待ち時間長くてモヤモヤしてるところに拍車がかかります😑

• 7月16日