※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手足口病にかかり、おっぱいを飲まなくなりました。卒乳するのか、元気になったら飲むのか不安です。同じ経験をした方の状況や気持ちを教えてください。

お子さんが自ら卒乳した方、
または何日間か飲まず卒乳かと思いきやまた飲みはじめた方
どういう状況からそうなったか教えていただきたいです!🌹

11ヶ月の娘が、4日前の手足口病発症と同時におっぱいを飲まなくなりました😣
元々1日に2、3回と少なめの授乳ではありましたが
このまま卒乳になるのか、はたまた元気になったら飲むのか…?とわからず💦
一歳半くらいまではおっぱいをあげようと思っていた私にとっては気持ちがついていかず寂しいです💔

その子の気持ちなので詳しい気持ちは本人しかわからないとは思いますが
こうなって勝手に卒乳したよ、卒乳かと思いきやまた飲み始めたよ、などありましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします✨

コメント

❁ゆり❁

娘は10ヶ月のときに自然に卒乳しました☺️

元々おっぱいに執着がなく、10ヶ月の時点で夜寝る前の授乳のみだったのですが、2日連続でお風呂で寝落ちしてそのまま自然に飲まなくなりました✨

その後も欲しがる素振りは一切なく、私としては寂しいくらいでしたが、1歳くらいからわざと私の服をめくって、ぱい💕と言うようになりました(笑)
今になって口寂しくなったんでしょうか?😂(笑)

でも一度卒乳したのでもうおっぱいもまずくなってしまっているので、もうあげようとは思いません。

myさんと娘さんが納得する形で卒乳できるといいですね☺️💕

• my

my

コメントありがとうございます😊
    それまでテレビを見ながらやケータイをいじりながら授乳してしまっていたので
    ふと、いつ卒乳しても大丈夫なように授乳の時間を大切にしよう、と思っていた矢先の出来事でもうあんな必死におっぱいを飲んでいる娘は見られないのかと成長を嬉しく思う反面とても悲しくなってしました。
    これが娘の決めた卒乳のタイミングなんですよね…😢
    頑張って受け入れるようにします。
    ご丁寧な回答ありがとうございました✨

• 7月16日
015

今年、高校生になった長女が自然卒乳でした。
私自身、かなりのおっぱい子だったらしく、母からは断乳が大変だったから諦めて卒乳を待ったと聞かされていて、お姉ちゃんも自然と離れるまで良いかなぁ。とのんきに捉えていました。
お姉ちゃんが卒乳出来たのは下の子が生まれたおかげでした。
出産日の朝までおっぱい飲んでましたが、お産が夜になり一度帰宅して翌日お見舞いに来たタイミングで授乳時間と重なり、「お姉ちゃんもいる?」と聞いたら「赤ちゃんのだからいらない」と。
前日まで甘えん坊だっただけに急にお姉ちゃんスイッチが入ってしっかりしてしまって…。
嬉しい半分、寂しい半分で泣いてしまいました😂

娘ちゃんが自然に卒乳するタイミングだとしたら成長も早くて素晴らしいことだと思います。でもこのまま卒乳だとmyさんにはちょっと寂しいですね😢
娘ちゃんにとってもmyさんにとっても良いかたちで卒乳になると良いですね😄

• my

my

コメントありがとうございます!
    娘さんのお姉ちゃんスイッチがきっと入ったんですね😊
    わかります…私も成長やお酒が飲める事が嬉しい反面とても寂しくもありここ毎日泣いています😢
    今夜最後にダメ元で おっぱい飲む? と娘におっぱい近付けましたが拒否されてしまいました💦
    本格的に卒乳するようです…
    娘の成長に私の気持ちだけがついていかず、まだ納得は出来ていませんが
    明日には娘に本当におっぱいをばいばいすると話そうと思っています😢
    ご丁寧な回答ありがとうございました✨

• 7月16日
  • 015

015

突然の卒乳ですものね。
    まだ11ヶ月…。myさんのお気持ちを考えると泣けてきてしまいました😭
    明日伝えるのですね!
    私までドキドキします!
    頑張ってくださいー!

• 7月17日
  • my

my

ありがとうございます😭
    伝える前に私の心の準備頑張ります!

• 7月17日