※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

子供は都合の良い時に後追いし、私がいなくても平気な様子。後追いは離乳食や眠気、人見知りの時にする。寂しくて後追いしている様子はない。

後追いがいつ何時もではなく、都合の良い(言い方悪いですが💧)後追いなお子さんおられますか?
うちは機嫌がいいと私がいなくなっても平気で、遊ぶのに飽きたらやって来る感じです。後追いするのは離乳食の用意をしている時(早くご飯食べたい)や眠たい時、義実家にいる時(多分ちょっと人見知りしてるので)です。

私がいなくて寂しくて後追いしてるとかではない気がして心配です。、

コメント

®️

うちの上2人はむしろ後追いがなかったですよ!後追いがなかったからといって障害があるわけではなく普通の子です😅

• maba

maba

ありがとうございます😭
    後追いしなくて1人でも平気で遊んでるって感じでしたか?
    どういう時にお母さんを求めてきてましたか?

ひとり遊びも上手なので助かる反面心配になってしまって💦

• 7月16日
  • ®️

®️

そうですね!一人遊びが上手でお腹空いたり眠くなったりすると求めてきましたがそれは後追いってわけじゃないですもんね😭
    特に心配することないと思いますよ!ちなみにうちは男女両方いますが、後追いしなかった2人は男で、女の子は後追いすごかったです!男女関係ないかもしれませんが😅

• 7月16日
  • maba

maba

ありがとうございます、
    その当時寂しかったり心配だったりしませんでしたか?
    そして今はお子さんたちどんな感じですか?
    何度も質問してすみません!

• 7月16日
  • ®️

®️

うーん、ちょっと寂しい気もしましたがママがどこにもいかないって信用?してくれてるのかなとプラス思考でした😂
    心配っていうのが私はよく分からないので心配は一切ありませんでした!
    子供は今一番上は10歳になりましたが普通に学校に行き勉強も友達関係も問題ないし放課後も友達と約束して遊んで、習い事はサッカーやって、ごくごく普通ですし2番目も同じように全く変わったところはありません😊

• 7月16日
familia❥

娘もそれです🤣
ハイハイできるようになってからですが、居なくても泣かれなくなりました笑
ハイハイする前はオムツ捨てに行くだけで泣き叫ばれていたのに、今ではサッと自分が行きたいところに行って遊んで、ひたすら遊んで眠たい時、お腹すいた時だけ寄ってきます🤣

• maba

maba

ありがとうございます!
    動けるようになったら興味の幅が広がったんですかね✨
    ずっと1人で平気なわけではないので良いのかなーとは思うのですが、多分私自身が寂しくて心配なんだと思います😅

• 7月16日
ママリ

うちの子は9ヶ月頃はとにかく後追いしてましたが
最近は機嫌がいいと勝手にひとりで遊んでたり、
こっちの様子をチラッと見たりして、いるのを確認すれば平気で部屋で待ってます!

でも機嫌が悪いと、立っただけでダメ、
扉に手をかけただけでダメです😂

• maba

maba

ありがとうございます!
    2ヶ月で様子が変わられているんですね!
    うちは今お子さんと同じような感じなので、今後どうなるこかなーと思ってます。

• 7月16日
おかし

うちもそんな感じです💡
私が動くと追ってきますが、トイレとかで扉閉めるとその場で一人遊び始めます。
なんなら動くものなら家族や犬でも付いてきます。
めっちゃ楽だなぁくらいに思ってます(笑)

• maba

maba

ありがとうございます!
    うちはたまに「待って待ってー」みたいな感じで追って来るんですが途中で何か気になる物があったらそれで遊び始めたりします笑。
    楽だなぁって思えるの羨ましたです!心配性なもので…😭

• 7月16日