※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama なこ。
子育て・グッズ

同じ保育園に通う年子兄弟で、1人が熱で行けない時、もう1人をどう送るか悩んでいます。夫は早く出勤し、頼れる人もいないため、送るのが大変。皆さんはどうしていますか?

兄弟(姉妹)で保育園、幼稚園に通わせているママさんに質問です!

私の息子は年子兄弟で同じ保育園に通っているのですが1人が熱で保育園に行けないとき、もう1人を保育園にどうやって送ってますか??
旦那は子供ら起きる前に仕事で出ていってしまうので私1人しか居なく、実家も近くないので誰にも頼れません。
家から保育園まで自転車で10分程の距離です。
今までは熱があっても申し訳ない感じでもう1人を保育園に送るのに起こしてしんどいのに着いてきてもらってました。つい最近の出来事ですごい高熱でしんどそうにしててやっと眠れたところで保育園に送りにいく時間と被ってしまって本当に可哀想なことをしてるなと思い…。
やっぱり仕方ないですかね?
みなさんならどうしていますか??是非教えて下さい🙏

コメント

ひなの

うちはバス通園なので自宅でお留守番させてます。
送らないといけないのなら元気な子もお休みさせます💦

• 3児mama なこ。

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!
    元気な子もおやすみさせるの考えましたが遊び盛りなもんで、保育園行きたい気持ちが強く休ませるのもな〜と😅熱がある子の病院に連れて行くのも大変なので出来れば保育園に行って欲しい気持ちがあって…😅笑

• 7月16日
ぷぷぷ

うちは旦那に頼んでますかね😊ただ片方だけは行きたがらないし保育園なので無理に行かせる必要もないかなと最近は2人ともお休みにすることもあります🙂今日は1人だけど行ってくれる?と言ってうんと言えば行ってもらいます🙂うちも活発な子ですがやっぱり保育園より家族と家でいる方がいいみたいで😂
私なら自転車は可哀想なので旦那に仕事送らせてもらうかお休みかどっちかですかね😅車はないのでしょうか?

3児mama なこ。

旦那さんに頼めるのいいですね😭
    やっぱり2人とも休ませるのがいいのでしょうか…。元気な子の方が家に居ると退屈なようで外に出ないと機嫌が悪くなったりするので出来れば保育園にと思ったりしてます。
    車はあります!運転も出来ます!
    今は私自身妊娠中で車に乗る事がないので自転車でなんとか送ってる感じです😅車だとどこか遊びに行けると勘違いして保育園に着くと嫌と拒否される事が何度かあったので出来るだけ自転車で保育園に行っています。

• 7月16日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

横入りごめんなさい!
    車があるのであれば車で行ったほうが😱😱妊娠中なら特に車の運転の方がいいのではないでしょうか?

保育園で1人だけでバイバイする瞬間は多少ぐずるかもですが5分もすればクラスの子と仲良く遊ぶと思います🎶
    病気の子も車の方が自転車より刺激も少ないですしそのまま病院連れてってあげれますし!

車に乗る時にきちんと、今日は保育園に車でいくよー!○○も病院頑張るから、○○も保育園楽しんでおいでね!と言えば本人もそんな遊びに行くと思ったのにー!!!とはならないんじゃないでしょうか?

• 7月16日

3児mama なこ。

車も考えたのですが、妊娠してから自分の運転でも車酔いが酷くて…笑
    それに自宅から車を置いてる駐車場まで歩いて3分かかるのですが歩いてくれない息子達なので自転車が1番手っ取り早くて😅笑
    片方だけ保育園に行くことに関しては全然大丈夫で、保育園大好きなので嫌がる事はないのですが。勘違いしてしまうとあれ?ってなっちゃうみたいで😅

• 7月16日
yuur

私は移したくないのもあるし
なるべく付きっきりで看病してあげたり、病院行ったりがあるので
保育園に元気な方は預けますが
送り迎えは旦那に頼めないので
連れて回ってます😭
その代わり抱っこしてあげたり
そのまま病院行ったり…
可哀想ですけど、家に1人置くわけにもいかないので😭💦
難しいですよね…

3児mama なこ。

移したくないが1番ですよね!!😳
    可哀想ですけど一緒に連れて行くしか…。同じ境遇の方が居て少し安心しました😅

• 7月16日