※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が3人目の妊娠報告がしづらい。義両親が子どもは2人で終了と思っているのかな?と感じ、不安になっている。報告は来月19w頃にする予定。義実家の反応や対応が気になり、妊娠報告が憂鬱。

義両親(=義祖父母です)が、何故か子どもは2人で終了と思ってるのかな?と感じて、3人目の妊娠報告がしづらいです😅💦

同じような方います?

日曜日に安定期に入りますが、安定期入った検診後に報告したいので来月19w頃に報告するつもりです😌

最初にあれ?と思ったのは、うちではもう使わなくなったハイローチェアを、義実家の主人の部屋(物置に使わせて貰ってます)に置いていたのですが、まだ使う予定あるのかも聞かずに、もう処分しちゃうねと言われた時に、ん?と思いました💧
元々、リサイクルショップやってる知り合いから娘の時に義祖父が勝手にタダで貰ってきた中古品で、不満に思っており気に入ってもなかったので、妊娠前だったのもあり特に何も言わずに処分してもらいましたが^^;

それからも、明確な言葉があるわけではありませんが、もしかして子どもは2人で終わりだと思ってる?と感じるような発言がちょいちょいあって…😅

もちろん、子どもは何人欲しいなんて話はしてませんし、元々3人欲しいと思っていての3人目妊娠で、予想外の3人目ではないので別に反応とかなんて気にすることないかもしれませんが、でもだからこそそういう発言が引っかかってモヤモヤしちゃうのかな…😔💦

報告後はきっと、次の検診いつ?(私が免許持っておらず、病院までバスなので送り迎えしてくれようとします)とか、会う度に体調どう?性別は?とか高齢なので心配性というか、ありがたいのですがちょっと面倒なので、そういうのもあって妊娠報告が憂鬱です😢💦

コメント

m&m

私も5人目妊娠中なんですが

もう妊娠しないだろ➰てきに思われてて親にも言えてません😁

いつ言おうか考えてる毎日です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

大家族ですね😳💞

私も4人目5人目であればそう思われてもまぁ仕方ないかなと思えるのですが、2人3人の家庭は結構多いですし、それが勝手に2人で終わりと決めつけられてる感じがするのが、すごい嫌で(´TωT`)

いつ言っても反応とかが変わるわけではないけど、悩みますよね^^;

• 7月16日