※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

携帯代は個人別々で契約してたのでしらなかったのですが今月からなぜか…

携帯代は個人別々で契約してたのでしらなかったのですが今月からなぜか旦那の携帯代に義理母、兄が一緒の引き落としに入っていたそうです。約6万円の請求が来ました。旦那のお小遣いだけでは払えず相談してきて発覚しました。ほんとに信じられません。結婚当初から旦那の実家はおかしな家で関わってませんがほんとにムカついて仕方ないです。兄は給料日後に払ってくれるらしいですが義理母は払う気なしです。来月からは、携帯会社も変えて請求されないようにしますがほんとに怖いしどうゆう神経してるんだろって感じです。また、何かお金を請求されたら怖い。わたしの貯金からとりあえず払いましたがなんでわたしが払わないとなのと払ってから後悔しています。払ったのは間違いですよね😢

コメント

ままり

払ってはいけなかったと思います(・・;)一度払ったらずっとたかられます。
携帯会社かえても、二人分の請求は来ませんか?

  • らら

    らら


    そうですよね😭
    はい。ふたり分の請求は入れないで変えます。
    旦那も電話で義理母に伝えてました。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

勝手にその契約に変えられてたってことですかね?
前から旦那さんと義母、兄が一緒に引き落とされてたのを最近知った感じですか??

なんでそうなってたのかわかりませんが、
自分の携帯代自分で払わない親ってなんなんでしょう😅

  • らら

    らら


    先月から、勝手に変更されてたそうです。
    きっと名義人が母親になってるからできるんだと思います。
    前から払ってたらお小遣いだけでは払えない金額なので💦

    義理母の分を独身時代に払ってあげていて結婚を機に外したのですが先月から勝手に入っていたらしいです。
    昔は、家賃も携帯代も全部旦那に払わせていました。
    ほんとに頭がおかしい家族なんです。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃もですか?
    さすがにそれはありえないですね💦
    息子に頼り切って生活してるんですね、義母さん。
    旦那さんよくそれ耐えてきましたね…
    しかもお兄さんいるってことは次男ですよね?
    (普通そこ長男が…って思ってしまいました…)

    • 7月16日
  • らら

    らら


    はい。ありえないですよね。
    旦那もそれが普通だと思ってたみたいです。
    毎月、給料ほとんど消えてました😅
    年金も入るし働いてるのに自分に使ってしまうんです。
    長男は同居してないので笑
    義理母が長男に勧めたんですかね、、、

    • 7月16日
あいうえお

それ払わず、ご主人の分だけ払えなかったのですか?

  • らら

    らら


    はい。
    期日が昨日までになってて夜払ってしまいました。
    請求書が3人分同じなので、、、

    • 7月16日