※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のおもちゃと絵本について教えてください。おススメのものが知りたいです。ダルマさんシリーズ以外でお願いします。

生後4ヶ月の女の子のママです。
色んなもので遊んでほしくておもちゃを買ってあげようと思ってるのですが何かオススメのおもちゃありますか?
絵本も見せながら話しかけることがいいと聞いたのでおススメの絵本もあれば教えて下さい😊
ちなみに絵本はダルマさんシリーズしか持ってないです😣

コメント

まい

おもちゃは「こどもちゃれんじ」のものがおすすめです💡毎月その月齢に合ったものが来るので、娘もよく遊んでます。

あと絵本は「やさいさん」「くだものさん」が娘は好きです。お座りできるようになってからは、自分でめくるようになりました💡

  • ママリ

    ママリ

    こどもちゃれんじは月額ですか?

    調べて見てみましたけどシンプルで小さい娘には良い感じでした!
    いろんな方向にページをめくるからもう少し大きくなったら喜びそうです!

    • 7月16日
  • まい

    まい

    月額も一括もありますよ。一括の方がお得です💡
    情報誌、おもちゃ、絵本が来ての値段なので、ちょこちょこ他で買うよりは安いと思います。
    もちろん支援センターや図書館がそばにあって、行けばおもちゃも絵本もあるという環境なら必要ないですけどね💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    月齢に合わせておもちゃ等送ってもらえるのはいいですよね!自分だと何を買ってあげたらいいのかわからなくて…😅
    支援センターは中々行く勇気がなくて…笑
    他の子と遊ばせてあげたいのもあるんですけどね

    • 7月16日
あい

シマシマぐるぐる、じゃあじゃあびりびり、ごぶごぶごぼごぼ、とか小さい時呼んであげてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本屋さんに行って見てみます😊

    • 7月16日
🐱

うちの子はオーボールが大好きです!
オーボールで遊ぶようになってから物を掴むのがとっても上手になったので色々なおもちゃで遊べるようになりました☺️❣

  • ママリ

    ママリ

    オーボールじゃないけど似たようなボールのおもちゃあるので遊ばせてみます😊
    遊びの中で成長していけるのはいいですね!

    • 7月16日
なな

オーボールは鉄板でうちの息子は大好きです!
握りやすいんでしょうね😍

絵本はいないいないばあが好きで、凝視してます!
シマシマぐるぐるもよく見てますよ〜🥰

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり掴めるボールのおもちゃはいいんですね!

    今度本屋さんで探して見てみます!

    • 7月16日
ていてい

オーボール私も、オススメです❤️絵本は、一番ニコニコが好きです❤️0ヶ月から見せていて、生後2ヶ月で笑ってました。今では泣いてる時に見せて、泣き止む時もあります。

  • ママリ

    ママリ

    絵本を見せて泣き止むんですね!そうとうお気に入りなんでしょうね😊
    うちの子もお気に入りのおもちゃや絵本を見つけれたらいいな☺️

    • 7月16日
ていてい

あと、最近パペットのぬいぐるみも大好きで🧸動かすとニコニコ喜びます。一緒にお出掛けしたり重宝してます。

a♥︎

sassyの
がおーと、もくもぐの絵本
おすすめです💗
色も鮮やかで絵も大きく左右対象の顔で赤ちゃんは好きみたいですよ🥰
うちの子もニコニコで喜んでくれます😍

  • ママリ

    ママリ

    本屋さんに行った時に探して見てみます!
    赤ちゃんは色鮮やかなものが好きなんですかね☺️

    • 7月16日
  • a♥︎

    a♥︎

    すごくおすすめなのでぜひ
    見てみてください💓
    まだはっきりは見えてない目でも、赤や黒などはっきりした色はよく見えるから楽しいみたいですよ🥰

    • 7月16日