※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

再婚したばかりなんですが、今年に入って喧嘩からの暴力が4.5回ありまし…

再婚したばかりなんですが、
今年に入って喧嘩からの暴力が4.5回ありました。
離婚したい理由わこれだけじゃ無くお金関係もありますが
離れたくてもう限界です。
実父と同居してるんですが、父親も限界感じてます。
暴力わ今年に入ってからでわありません。去年、妊娠中に殴られた時わ警察沙汰にもなり保護もされました。でも、まだ好きな気持ちも変わるかなと思い戻ってしまったんです。戻ってからも入籍するのわ迷いましたが、
産まれてくるまで、切迫で入院、別居していた事もあり殴られる事がありませんでした。
産まれてきてから、一緒にやって行きたいって言われやっていけると思うならって事で籍をいれました。それから一緒に住んでいましたが前より些細な事で殴られるようになってしまって限界を感じて来ました。
喧嘩になるとキャッシュカード等持って出て行きお金も使い無くなると帰って来たり。私も気ぃ狂いそうになり口も悪くなり言ったら駄目な事も言うてしまったりするので殴られる理由も私が悪いのも分かります。
お金の面だけなら私も働いたらいいので我慢出来ますが、働いて欲しくないみたいで子供達といて欲しいとの事で働ける状況でわありません。強く言うと怒られ、喧嘩になってしまうんです。
先週の日曜日に、警察の方も来て別れるように言われわしたが前みたいに戻ってしまうんでわ申し訳なくてちゃんと別れる決意出来たら伺いますと言い帰って頂きました。
その時旦那も一緒に出て行きました。
仕事先が実父と一緒なんですが、2日前ぐらいに掴みかかって来たみたいで、もうこれ以上一緒に居れないなと思いました。
このまま養育費も貰わず大人しく離婚し関わらないのがいいのか、被害届を出しとことんした方がいいのか分かりません。
被害届を出した場合、保護され違う所に住まないといけない為、保育園も辞める事になります。
もお大きいのである程度理解出来る上の子にも私の都合で振り回してばっかりで悪い気持ちでいっぱいです。
長くなってしまい申し訳ないです。初めての質問で文章も何から書いたらいいのか分からなくておかしかったらすみません。
どおすれば一番いいのかもう何もかも分からなくなってしまいここに書かせて頂きました。

コメント

えりり(・∀・)

お身体、大丈夫ですか?
お子さんを守れるのはママだけです。
女性に手を上げる男性は信用出来ません。
養育費云々は実父さんと相談してみてはいかがですか?
あとDV専用、女性専用の電話サービスなどもあります。

• rara

rara

今回、警察が来てくれた為少しの怪我で済み身体の方わ大丈夫です(>_<)ありがとうございます。
    養育費等をくれるような人でわ無い気がします。
    父親に掴みかかった時今月渡した光熱費、家賃等を住んで無いから返せと怒鳴ってきたみたいです。

• 3月26日
胡桃

他人だからこそ冷静な意見を言わせていただきますね。

旦那さんがそれだけの事をすれば口も悪くなるだろうし普段言えないことも言うのはわかります。けどraraさんが殴られる理由にはならないと思いますよ。

raraさんがお1人ならDVの旦那さんといるのは構わないですが、お子さんがいるんですよね?

いつか危害がお子さんに向いたらどうしますか??
絶対ないとは言いきれないですよね。

旦那さんの長所は はどんな所か知りませんが他人から見たら、暴力を振るうことやお金を使い切ったりする時点で長所なんて帳消しですし子供と一緒にはしておけません。

5歳のお子さんだって、お母さんが殴られたりすれば理解できる歳ですよね。

お子さんもそんな姿をみたら心がけ痛むと思いますよ。

慰謝料は諦めても養育費は貰ってください。
払う義務があるんです。父親なんですから。

母親として何が大切か考えれば、何をすべきかは答えが簡単に出てくるはずですよ。

辛口ごめんなさい。

• rara

rara

ありがとうございます。
    長所もいっぱいあるのですが、
    してる行動と伴って無いので帳消しになっちゃいますね。
    そうですよね。
    子供の事を思いつつ見失っていたと思います。母親として、何が大事で一番大切なのわ、子供と子供の心です。
    大きくなって暴力が近くにあると少なからず歪んでしまうのかなと思います。

養育費貰うのであれば、すんなり離婚とわ行かないと思います。結局金かって言われると思うので…
    そんな事も言うてられないので
    次に進んでいきます。

• 3月26日
  • 胡桃

胡桃

すんなりとはいかないかも知れませんが、世の中そんな甘いものじゃありませんよ。

養育費なしでご自分の給料のみで養っていけますか?

離婚する際にきちんと取り決めたことを文書化するんです。
    その中に 養育費のことも入れてください。
    それで払わなかったりしたら、銀行口座凍結したりできますから。

とりあえず、役所にいって保護してもらってください。
    無料の弁護士さんもいますし、様々な専門家の力を借りることが大切です。

もちろん、離婚する際には第3者を介入させてください。(友達とかはダメです。)

• 3月26日
めぃ☆

ずっと我慢して耐えてきたんですね。大変でしたね。
まだ別れる決意できてないのですか?
入籍するときも迷いながらも好きな気持ちもあるし、変わること期待したから、結婚したんですよね? 結果これですよ?
好きで離れられない、変わってくれるかもしれない、そう思う気持ちもわかりますが、DV被害者の典型だと思います。
お父さんにもそんな思いさせて、上のお子さんも何かは感じてるはず。
別れたら、親の都合で振り回されて可哀想かもしれないけど、このまま暴力振るわれてる母親をそばで見続けてかなきゃいけない苦痛よりはよっぽどマシです。
強い前向きな気持ちがあれば、たいていのことは乗り越えられると思います。
弁護士さんにも相談してみるのもいいかとしれませんね。
誰に話しても同じこと言われるのではないでしょーか‥絶対別れるべきだ、と。

• rara

rara

回答ありがとうございます。
    別れる決意わやっと出来たんですが、黙ってこのまま離れるべきなのか、被害届出して離れた方がいいのか分からず結論が出せて無いままです。
    本当にそうですよね。
    警察の方も来て父親から離れたらもっと酷くなるから今の内に別れた方がいいと言われました。子供の前での暴力わ虐待にもなると言われ別れ無いと子供と離される事にもなり兼ね無いらしく。それだけわ絶対に嫌なので別れる事しか無いのですが。
    頭と気持ちが一致せず、何故こんなに依存し別れる事を躊躇してしまうのかも不思議です。

• 3月26日

私の両親がそんな感じでした(>_<)
お父様と同居されてる家は、持ち家ですか?賃貸ですか?
もし、持ち家でお父様がそこに住み続けるなら、raraさんとお子さんも戻る可能性があるので、大事にしない方がいいかなと思います(>_<)しつこくされるようなら、被害届は出すべきだと思いますけど。。
私の学生時代は、家庭内のトラブルが有名で、からかわれつづけました。

あと、良く分からないのですが、被害届を出すと、相手は前科がつきますか?
前科がつくなら、子供の父親と思うとやはり、気がひけます(>_<)

養育費を決めても、そういう人はきっと払ってくれないと思うし、そのまま別れてくれるなら、とっとと縁を切ってしまった方がいいかなと思います(>_<)

子供はお母さんが大好きです。お母さんが殴られる姿、物音は今でも私のトラウマです。
早く次のステップへ進めますように(>_<)

• rara

rara

回答ありがとうございます。
    子供の立場等のお話しありがとうございます。
    このまま一緒に居ても子供も辛いですよね。
    いつまでも安定し無いままだと不安やし、
    トラウマにもなり兼ね無いですよね。
    下の子わ男の子なので、そおゆうのを見て育つと殴ってもいいものやと解釈し兼ね無いですよね。
    養育費等もあてになら無いと思うので
    何もされずそのまま別れてくれるなら、それに越した事無いですね。
    ただ仕事わ行ってるみたいですが、家から出て行ったきりどこで何してるのか分かりません。
    会うのわもう嫌ですが離婚届にサインして貰えるように持って行きます(>_<)

• 3月26日

退会ユーザー

そうですね、人格形成される前
    に離れた方がいいと思います。私と兄弟は、たった数年の過去に今も縛られ続けてますよ。

人は手間暇かけたものや、時間をかけたものを手放すってなると、自分はここまでしたのに今更ゼロにするなんて勿体ないってって、執着するんですって。
    raraさんだけでなく、私もそうですし、皆そうです。

“やめる勇気”って、自分に言い聞かせて、私は執着をたつようにしてます(>_<)

離婚届を持ってくと時は、一人では心配なので、誰か信用のできる方とご一緒してください(>_<)

• 3月26日
  • rara

rara

数年の事に何年も辛い思いをさせてしまう事になりますよね。
    もう5歳なので記憶わ消えること無いですし、本当にそうですよね。

執着って本当に怖いです。
    顔を見ると気持ちが変わってしまうんぢゃ無いかって思う自分が嫌です。

ありがとうございます(>_<)
    切れると誰が居てもあまり関係ないので、
    最悪警察に介入して貰います。

• 3月26日

退会ユーザー

もしもの時は、警察が介入してくれるなら、安心です(>_<)
    心の底から、raraさんの幸せを願っています(>_<)

• 3月26日
  • rara

rara

本当にありがとうございます(>_<)

幸せになれるように頑張ります!
    子供と3人かなり不安ですが、
    今より幸せな事にわ変わりないので頑張っていけそうです(>_<)

• 3月26日
はなはないぬいぬ

離婚届を書いてもらうときは第三者を伴って行かないと逆上されてもしなにかあったら怖いので。スッパリ別れられなければ警察しかないかもしれないですね。頑張ってくださいね!!

• rara

rara

ありがとうございます。
    第三者が居ようと怒ると関係なくなるみたいで、
    口喧嘩中に落ち着く為に離れただけで怒り狂った事もあるので、
    逆上ありえますね。
    そうなってしまった時わもう警察しか頼れないですね。

• 3月26日
姫ママ

あたし自身、暴力お金の問題、子供への考え方の違いで去年離婚しました。
あたしも子連れ再婚で元旦那の子を授かり結婚しました。
一緒に住むようになり喧嘩になると暴力、それでも子供のこともあり結婚しました。ですが、子供が生まれてからも喧嘩すると暴力になり、度は増していきました。
警察に行き相談し保護されたけど気持ちが残っていたため戻りました。
それでも限界が来て離婚しました。
もし、被害届を出すなら早い方がいいです。
あたしは被害届は出さなずにいて警察も出来る事が限られているため最終的には元旦那の言い分ばかりが通るような結果になり暴力を受けたこちらが悪いようになってしまったので。
今はraraさんやお子さんお父様の身を第一に考え避難した方がいいですよ。
お体大切にしてくださいね。

• rara

rara

本当に同じです。
    今年に入ってから本当に些細なことで殴られたり外に出て行ったりして限界きてます。

私が悪くなるのわ覚悟してます。
    元々喧嘩になると私をキチガイやと周りに言いふらすので、相手の周りにわそう思われてます。警察沙汰に前になって保護された時も頭おかしいと散々言われました。
    何故そんなに大事な相手を下げれるのか不思議でたまりませんが…。

被害届出さずに離婚したことに後悔とかあったら教えてもらっても大丈夫ですか?( ; ; )
    被害届出さずに離婚して、
    離婚後、何かされましたか?
    今も関わって来ようとしてきますか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 3月26日

失礼ですがなんで結婚したんですか?
結婚前からわかりきってたことですよね。口だけで信用したんですか?生まれた子以外にも子供もいるのに?
どうせ変わらないなら離婚したほうがいいと思います。
この先被害届を出し続けて状況が良くなりますか?子供にとって良いことですか?
別れる決意ができたらって…なんですぐ別れないんでしょうか。確実にその暴力は子供にも行きますよ。
子供が二人もいてバツもついてるのにもともと暴力的な男と好きだから、やっていけそうかなぁ〜だけで結婚するのは学習してないなぁと思いました。

あと、日本語は正しく使ってください。
わじゃないですから。はです。まだお若い方ですかね。

• rara

rara

すみません。ありがとうございます。
    何で結婚したんでしょうね。
    私の為にと親身になってくれて私自身色んな面で変われた事もあり信じてました。
    今となってわ自分の都合のいい人が欲しかっただけやと思ってますが…

バツがついてるのに、また同じ様になってしまい学習能力が無く本当に情けないです。

• 3月26日
さぁやんママ

旦那さんの離婚経験の理由は、きっとそこですね‼︎
その様な方は、治らないしその時の気分で、謝ったり、反省してる様な事を言います。
でも結局頭に来るとアッサリ裏切ります‼︎
raraさんのお父さんにまで、手を出したのですか?
お子さん達には出しますか?
どちらにしても、一緒に居るのは危険だと思います😰

♡mks2♡

殴られる理由で私が悪いのもわかるとおっしゃっていますが、どんな理由でも暴力はいけません。
まともに話し合い出来ないみたいですし、暴力ふるう人って気持ちがカッとなって衝動的にやってしまっていると思うので、直らないと思います。

養育費うんぬんより、raraさんやお子さん、お父さんの安全が第一だと思いますよ。
あと、保育園のうちなら、変わってもまだ大丈夫じゃないですか?小学校あがってからの方が学校変わったりするのかわいそうだと思います!

私はこの手のサービスは詳しくありませんが、いろいろ頼れる所はあるみたいなので、お父さんと2人で頑張って下さい(T_T)

れな子

大変でしたね、あなたが悪いから暴力をふるわれてもしょうがないなんて事は絶対にありません。
一刻も早く離れた方が良いですよ(>.<)
お子さんもお母さんのツライ姿をみる方がツライと思いますよ(>.<)