※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5wからつわりがあり、2週間で楽になり、今は食事も取れる。つわりが短いので心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5w頃からつわりが始まり嘔吐はなかったですが
常に吐き気と胃のむかつきと体のだるさがありました。
口の中も常にしょっぱくご飯がまともに食べられませんでした。
家のことなど全て手につかなくなり寝たきりでしたが
約2週間程でだいぶ楽になり
8wの今は朝昼晩ご飯もしっかり食べれています。

あまりにもつわりの期間が短すぎて
またぶり返すのかなと思うと先が辛いです😭😭

同じような方、またはつわりがなかった方はいらっしゃいますか?


コメント

rin

私の場合12週目に2日ほど全く吐かず調子が良い日が続いて
終わった!と喜んでいましたが2日後すぐにぶり返しました😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり日によってってゆう感じなのですね😩😩ぶり返すの辛いけど覚悟しときます😭😭

    • 7月16日
ᙏ̤̫❤︎

私は1人目の時全く悪阻なかったですが、今回の妊娠はありました😣
いつ頃からあったかはっきり覚えてないですがおさまったかな?と思ったらまたしんどくなったり波がありましたが、13週頃には悪阻なくなりました🙋‍♀️
終わりが見えないから辛いですよね😭
しんどい時は寝てゆっくりして下さね☺️

  • ママリ

    ママリ

    波があるのもしんどいですよね😣早めに終わるのが一番楽ですが出産までつわりがある方もいるみたいなので先が思いやられます😭😭

    • 7月16日
みー

まだ3ヶ月なので、つわりが復活する可能性はあると思います!
でも、全く同じ症状とは限らないです。

  • ママリ

    ママリ

    まだまだこれからですよね😭覚悟しときます😂

    • 7月16日
おもち♡

私は6週からつわりが始まり、17週までつわりがありました💦
その間に、2回くらい2日間つわりがおさまった時がありました😊✨
まだ可能性があるので期待はしない方がいいですが、
このままおさまるパターンもあると思います😊✨
つわり辛いですよね、このまま終わりでありますように😢💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり日によってですよね💦 前のつわりは吐きたくても吐けなくてとてもしんどかったのでできればこのまま終わりたいですけど😩😩ありがとうございます😭😭

    • 7月16日
deleted user

そのぐらいで一旦落ち着いて10wから生まれるまで吐きっぱなしでした!

  • ママリ

    ママリ

    生まれるまで吐きっぱなしは辛いですよね😭😭

    • 7月16日