※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

結婚して同居が決まり、不安な気持ち。実家で父の家事をしており、父が一人になるのが心配。

先日結婚しました。急に同居がきまり気持ちが不安ばかりです。朝はムカムカするしお腹もかなりはりねてばかりです。今は実家暮らしで、パートも切迫ぎみで早めにやめ、家でねてばかりの生活をしていました。うちは二年前に母がなくなり父の家事は私がしています。洗濯、ゆうしょく、風呂洗いなど。急に私が出ていけば父はどうすればいいのでしょう。ご飯もひとりで食べて可哀相です

コメント

さあちん♡

いくら性格の良い義両親でも
自由に寝てられないし
義母がやる前にやらなきゃいけないし
気持ち的に気を使いますよね(^_^;)

実父の事は割り切らなきゃいけません(^_^;)
義実家で同居じゃなくても
いずれは実家を出て旦那さんと
2人で暮らすんですから(>_<)

どうしても同居じゃなきゃダメなんですか?
そうじゃないなら
もし義両親がOKしてくれるなら
実家の近くにお家を借りたらどうですか?

私は母子家庭ですが
実家の近くに住んでいます(*^◯^*)

m.m♥

旦那さんの実家に同居しているなら
今後お父さんと暮らすのは無理でしょうね(*_*)
同居を辞めお父さんを引き取るのか
あいた時間に会いに行ってあげるしかないですよね(;o;)

樹ママ

義父母と同居ですか?
なら、実父にはご自身で頑張ってもらうしかないですね。
あなたは嫁に出たのです。お父様も分かっておられると思いますよ。

家が遠くないのであれば、お子様が産まれて落ち着いたら、1週間に1度でも様子を見に行ってあげればいいんじゃないでしょうか?

ちゃ

私なら実父との生活を優先してしまいそうです。
ご主人の職場とご実家は近いですか?もし通える範囲なのであれば、ご実家に旦那さんにも住んでもらって、、、という生活は無理なのでしょうか?
妊婦さんで、いろいろ心配もあるでしょうに、更に義実家で同居が始まる、お父さんが1人で心配。となると気持ちも疲れてしまいそうですよね?難しいのかもしれませんがこたくんままさんが、安心できる状態が1番いいと思います。

マヒト

一度同居してしまったら、簡単には出られないし、実父優先に行動はできなくなるととおもいます。。

うちなら旦那さんに、同居って決まったけどやっぱりお父さん1人で心配だし、近くにアパート借りるとかではダメか相談してみると思います!!

どういった経緯で同居になったかは、わかりませんが、もう一度話し合ってみるのはいかがでしょうか??

うちは車で1時間ぐらいのところに実家がありますが、認知のおばぁちゃんいるから母親の手伝いと称して、毎週のように帰っています笑
同居ってなったら、自分の好きなようにはいかないんだろーなーと思います。。。

• マヒト

マヒト

旦那さんに不安な気持ちも全部話ししてみるとよいと思います✨

• 3月26日