※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnnaMAMA
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が38.0℃の熱を出し、東京に帰る途中です。頭を冷やす以外に今できることはありますか?

生後9ヶ月の娘が本日38.0の熱を出しました。
平熱は37.0です。
旅行中で本日車で新潟から東京に帰ります。
東京のクリニックに連れて行きたいのですが、今出来る事は頭を冷やす他に何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇をタオル等でつつんで保冷剤で冷やすといいと病院の先生に言われました🥺

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

ちょうど保冷剤持っていたので直ぐに脇冷やしました!ありがとうございます!

• 7月16日
すにっち

頭より、脇の下や首、太ももなどの太い血管があるところを、タオルでくるんだ保冷剤などで冷やしてあげるといいです!
あとただでさえ車の移動中は脱水になりやすいので、こまめに水分をとらせてあげるのがいいと思います!

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

頭と体に熱さまシートを貼って、保冷剤を大きな氷で今冷やしてます!
    水分もたくさんとらせます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
いちご

頭だけでなく体を冷やします!
クーリングってやつです!
脇や首や鼠蹊部を冷やすのが効果的ですが、難しいと思うので、背中などをクーリングします。
病院に着いてもまずクーリングされます!

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

病院でも最初に体を冷やすんですね!ドラッグストアがあったので体用の熱さまシート買って貼りました!ありがとうございます!

• 7月16日
梨山

頭を冷やすのは本人が気持ちいいと感じるくらいであまり意味ないそうですよ( ˘•ω•˘ )
保冷剤が大変だったら確か体に使える冷えピタがありましたよー

まみ

首 脇の下 足の付け根に冷えピタ
貼るといいですよ◎