※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

出不精のママさん、お出かけ苦手で家が好き。子供のために外出しないと焦りを感じるけど、家での時間を大切にしている。他のママさんと比べて自分がダメなママだと感じることも。

出不精のママさんいらっしゃいますか?
私は家が大好きで、1日自由な時間があるなら家でずっとマンガ読んだりゲームしてたい派です。
たまーに公園とか本やさんに連れてったりしますが、娘も歩き回って言う事聞かないし、知らないママさんがいると気を遣ってすごく疲れてしまいます😓
娘のためにどこか連れてかなきゃーと思うのですが、毎日スーパー行くくらいで1日が過ぎていく、、
なんか毎日子供のために児童館行きますみたいなママさんをみると私ってダメなママだなぁと思います😅
なので家にいる時は、絵本読んだりボール遊びしたり、1人遊びを見守ったり、、って感じです。
同じく出不精のママさん毎日お出かけしてますか?
やっぱりもう少し大きくなったら公園とか行かないと体力有り余って大変なんだろうなぁ、💦

コメント

バルタン星人

はーい!ここにいます!週二回しか外に出てない!なんてこともあります泣

• りーちゃん

りーちゃん

わーい🙌お仲間です!
    息子さん体力有り余って大変とかないですか?

• 7月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは、今のところ飼ってる犬と家の中で走り回ったりジャングルジムで活発に遊んでるからか有り余る感じはないです!外に行きたがるそぶりもないですね!行こうかと声かければ喜びますがみずから行きたいとはまだ言わないです!そもそも今は切迫で安静と言われてて無理なんですけどね!

• 7月16日
(^^)v

わたしは双子なことをいいことにほとんど遊んであげてません(笑)
そして出不精。買い物は生協と旦那が行ってます(笑)
支援センターは以前は行ってましたが2人とも散るようになってから行ってません(笑)

お出掛けも実家、たまーにショッピングモール。これは週一あるかないか?です。

毎日犬の散歩行ってるからいいやって思ってます😅

• りーちゃん

りーちゃん

双子ちゃん可愛いですね❤️
    散る笑
    うち1人なのに激しく散ります笑
    私もたまに実家に行くのが息抜きです🥞

• 7月16日
k

まさに、大きくなったら体力有り余って大変です😭
私は出不精というより支援センターみたいなところが苦手で、しかもひとり大好きなのでショッピングモールをウインドウショッピングしながらのんびり歩いたり家でゴロゴロしたりしてました😅
でも1歳半前くらい、走り回れるようになった頃からは、狭い家で暴れるし悪さするしで、逆に外出しないと私がイライラするようになりました😭なのでほぼ毎日公園行ってます💦雨の日は歩かせる目的でショッピングモールです…。あの頃のように自分のものなんて一切見られず、ひたすら子供に付き合ってます💦
しかも最近お昼寝しない日も増えてきて結構しんどくて、早く幼稚園行って欲しいなと思うようになりました…😂

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    走るようになったら大変だぁー😱
    うちもすぐ階段登ったりしたがるので、体動かすのが好きなんだろうなと思いつつなかなか支援センターには
    行けず😓
    イオンとかでも知らない人にちょっかい出しに行ったりするので疲れます笑

• 7月16日