※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

明日の歯科助手の面接で、現在の仕事を退職する前にダブルワークをすることが採用の障害になるか心配です。パートでの面接はスーツが必要でしょうか?それともオフィスカジュアルでも大丈夫でしょうか?面接時の質問内容も教えていただけると助かります。

明日歯科助手の面接をお願いしています。
7月いっぱいで今の仕事を退職するのですがそれまではダブルワークという形になるのでそれだと採用されにくいのかなぁと心配です。(無資格、未経験というのも少し心配ですが😅)
質問なのですがパートで面接に行く場合スーツで行かれましたか?🙂
それともオフィスカジュアルな感じでも大丈夫でしょうか🥺
そして歯科助手を面接した時に質問された内容など教えていただけるととても有り難いです🙇‍♀️

コメント

a

私は無資格でしたが
スーツで行きました

が、あれこれ1年で覚えてね!と言われ
知識ないまま入ったので
3カ月限界でやめました🤨

サボ

学生の時歯科助手のバイトしてました。
資格は衛生士さんというお仕事があるのであまり気にされないかと思います。優遇されるのは医療事務とかレセプトの事分かってる方ですかね。
私は全くわからなかったですが人手が足りない感じだったので面接の場でもう合格前提でスタッフへの挨拶から制服のサイズまで聞かれました。

覚える事沢山ありましたが医療系の大学行ってたのでやりがいがあり楽しかったです。
服装はオフィスカジュアル大丈夫と思います。医院の待合室で和気あいあいと話しました。どんなシフトで入れるかとか、家庭環境とかそんな感じでした。