※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
その他の疑問

三歳の男の子なんですが1ヶ月前からものもらいがあり、4日前に眼科に行…

三歳の男の子なんですが1ヶ月前からものもらいがあり、4日前に眼科に行き目薬をもらい点眼しています。
ですがものもらいがどんどん腫れて大きくなっています。
眼科では1週間で治ると言われましたが、治りそうにありません。
同じような症状があった方はその後どうなりましたか?
目薬で治っていくのでしょうか?それとも切開になってしまうのか💦
近々また眼科には行こうと思ってます。

コメント

ぺん

ものもらいではないですが…娘が6ヶ月ちょっとの時に旦那の結膜炎が移り目薬をしていました。息子も私も…。旦那は目薬があわず角膜炎になり…息子と私は旦那とまったく同じ目薬の処方でも大丈夫でしたが…娘は旦那と同じで目薬が会わずなおるどころか腫れました(>_<)ものもらいとは違いますが目薬が体質に会わないなどあるのかもしれません。違う眼科さんで見てもらうのも手かもしれないですよ😊参考になれば…。