※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠7か月でぎっくり腰のような腰痛がひどく、骨盤ベルトを購入しました。生活に支障が出るほどで、ストレッチや骨盤ベルトで改善する方法を知りたいです。経験談を教えてください。

妊娠7か月になった途端腰痛がひどくなりました(;_;)
昨日まではトイレや洗顔は普通にできてはいたのですが、
もはやぎっくり腰のような状態でトイレでおしりはふけない、洗顔するのも前かがみができないです(;_;)

昨日、骨盤ベルトは購入しました。

生活に支障がでるほどの腰痛、
骨盤ベルトやストレッチなどで少しは良くなるのでしょうか?
このまま出産までぎっくり腰のような状態だと
辛すぎて絶望です、、、

少しの腰痛なら我慢できますが、
今よりはマシになって欲しい。

みなさんの体験談教えて下さい(;_;)
私に希望を下さい〜(;_;)

コメント

ゆーん

骨盤ベルトで私はだいぶよくなりました😊💕
骨盤ベルト早目にしておくと、お尻も大きくなり過ぎないって先輩に聞いてつわりおさまってからベルト始めました。笑笑

ゆか

私も7〜8ヶ月の時、ひどい腰痛に悩まされました😂
まだ産休前だったので、立ったり座ったりで動くから余計に痛くて…💦
骨盤ベルトも効果なし💦
健診の時に相談したら妊婦が使える湿布を処方してもらいました。気休めにでもなるなら…と思い、使い始めると腰痛が治りました!✨
お医者さんに相談してみてください😊あとは腰痛予防の妊婦体操もおススメです!

あかね

そんなにつらいと大変ですね💦
私も多少は腰痛ありますが全然生活に支障ないです。

ストレッチと骨盤ベルト良いですよー

同じくその時期から腰痛、恥骨痛、肩こりが酷くなりました(´;ω;`)
病院に相談してもカロナール処方されるだけで効かなかったので、接骨院やマッサージに通ってます!
痛いことは痛いですけど
だいぶリラックスできます😂