※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

土曜出勤のメリットとデメリットについて相談です。主人や実家が休みで子どもの面倒も見てくれるので、休みを貯めておくか悩んでいます。

おはようございます‼︎
土曜勤務のことで、相談させてください!

私は正社員保育士をしてます✨

土曜出勤すると次の週に代休(好きな曜日選べます!)取れるし、代休取らなかったらその分の休みを貯めることができ、急な休みに当てることが出来たり、どこかで連休や休みが欲しかったらそこに当てられます!

土曜は主人も私の実家も休みなので、子どもは見てくれます(^.^)
土曜多めに出勤するのどう思いますか?
まだ娘は1歳クラスで体調崩しやすいから休み貯めておいたほうがいいかなーと思ったり😂💦
転職したから有休も多くないんです( ; ; )

コメント

いいとおもいますよ😃✨

ママリ

お休み貯めておけるなら、出勤されるのがいいと思います!
それならお子さんが風邪でお休みするときなども、多少休みやすくなると思いますし、他の職場の同僚などからも高評価な気がします☆

たろうちゃん

それは良いですね!と思う気持ちと
可愛い盛りの娘さんといれる時間貴重だから、「土曜要員」認定されてしまうと、後々「土曜あまり出たくない」って思った時に困るかな?とも思います。

なので、ほどほどで様子見がいいかも?