※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがいて、母乳の出が良くてミルクを足さずに育てているが、将来の仕事復帰が悩み。同じ経験をした方のアドバイスや体験談を聞きたい。

生後5日目です。
2人目だからか母乳の出が良く、ミルクを足すことなくこのまま行けそうです。
だからこその悩み…5か月頃には職を探して、仕事復帰しなければなりません。
せっかくこんなに出るのに、切ないです😭

同じような方、どう乗り越えられましたか?
ミルクへ移行したかとか、母乳は出るけれど哺乳瓶で搾乳を飲ませていたとか…いろんな話が聞きたいです。

コメント

ゆーくん(*^^*)

私は1人目の時、産後3ヶ月で仕事復帰しましたが完母でいけましたよ( ^ω^ )
職場で搾乳して母乳を冷凍して保育園で飲ませてもらってました。ただ哺乳瓶が苦手だったので哺乳瓶の練習は預ける前にしました。

  • y

    y

    3ヶ月で仕事復帰、凄いですね✨✨
    やっぱり哺乳瓶の練習した方が良さそうですね💦

    フルタイムでの復帰でしたか?

    • 7月16日