※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

不妊に気付くサインは?経験者いますか?

デリケートな質問すみません💦

1人目すぐできたけど
2人目不妊だった方いらっしゃいますか?

また、どうやって不妊と気が付きましたか?

コメント

みき

2人目不妊かはわかりませんが避妊せずにずっと仲良ししていたのにできなかったです💦長女と次女が2歳7ヶ月差で3学年差になります!
諦めて仕事しだしたら次女妊娠しましたよ🤗

はみー𓃱

はい🤚
1人目は1周期目で出来、2人目は1年自己流でタイミングで妊活しましたが出来ず、不妊だと思い病院に行きました🏥
結果、6歳差に…😊

ニャン太郎

1人目はすぐ出来たので、2人目も簡単に出来るだろうなぁと排卵日にタイミング取りましたが、4ヶ月経っても出来ず…
不妊だと感じました。
不妊専門クリニックへ行き、私も旦那の卵子と精子の質が悪いと判断されて成る程!と思いました。

ちゃんちゃん

友達で2人目不妊の子がいます。
3歳差がいい〜♪♪と間を開けたからかな?と本人悩んでいました💦
その分1人目より夫婦ともに歳をとっているので、という意味で。


私はそれを聞いて、それ理由の2人目不妊に苦しみたくなくて年子狙いで頑張りました。
もちろん、理由はそれだけではないですが(笑)
ギリギリ授かれましたが、授乳しながらの妊活なので、そもそも排卵しているか?心配でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目が1回で出来たので、すぐ出来ると思ってたら今回の妊娠まで1年かかりました💦
自己流でタイミング取ってただけなのですが
さすがにこれ以上出来なかったら不妊治療しないといけないのかなって思ってました😖

ハナコ

私も1人目は新婚旅行ですぐに授かったので、2人目もすぐだようと思って…かれこれ5学年差開いての2人目妊娠でした。

子どもが欲しいと思って1年経っても授からなかった場合には不妊と言われるそうですよ。。